
23卒 インターンES
総合職夏季インターンシップ
-
Q.
あなたが学生生活で、もっとも力を入れて取り組んでいること、これから卒業までに取り組んでいきたいことについて具体的に教えてください。(全角400文字以内)
-
A.
学生生活ではサークル活動に最も力を入れている。中でも今年の新歓活動に最も力を入れた。部は前年の入部者数が6名であり、存続の危機にあった。前年度の新歓は当時できると思ったことを全て実行した上での失敗であったため、当初は為す術がないと考える会員が多かった。しかし私は諦める事無く、サークル代表として幹部16名を巻き込み、20名の入部者獲得を目標に取り組んだ。サークル員へのヒアリングや去年新歓を成功させたサークルの分析を行った結果、施策量に拘った事による「施策の質の低下」が敗因だと判明した。そこで、改善のために仕事をSNS投稿班やDM送信班等と細分化し、施策の質の向上を図った。また、闇雲に施策を打つのではなく、行動一つ一つの意図を明確化し、目的意識を持って取り組んだ。結果、30名の入部者を獲得し新歓を成功に導いた。この「諦めない姿勢」を今後も取り続け、入部してくれた新入生を楽しまる運営に取り組んでいきたい。 続きを読む
-
Q.
総合デベロッパーの中でも当社のインターンシップに参加を希望する理由を教えて下さい。(全角400文字以内)
-
A.
デベロッパーという業種に対する理解を深め、貴社で働くイメージを具体化したいからだ。私はサークルの新歓活動で代表として廃部危機から脱却する事を目標に一致団結して取り組んだ経験から「チームで1つの目的を持って挑戦し続けたい」という思いを抱いた。そこで特定の目標に向かってゼロから街を作り出し続けるデベロッパー業界に興味を持った。中でも貴社は「東京を世界一の都市に」という大義を掲げ、職住近接や都市緑化の実現といった唯一無二のアプローチで社会課題解決や都市開発の挑戦を続けている点で魅力を感じている。インターンシップではワーク等を通じて「立体田園都市」をはじめとした時代を先駆けるデベロッパーの業務を体感したい。また、貴社の社員との交流を通じて貴社の社風や業務に対する熱意を実感し、貴社で業務に携わるイメージを描きたいと考えている。 続きを読む