22卒 インターンES
開発職
22卒 | 東北大学大学院 | 女性
-
Q.
現在、学生生活の中で最も力を入れて取り組んでいる事を教えてください(今まで取り組んできたことでも結構です)(400字以内)
-
A.
マネージャーとして所属する○○部で、初心者の実力底上げに尽力しました。大学対抗の団体戦で優勝を果たすためには、部員の約7割を占める初心者のスキル向上が必須であると考えたからです。そこで、部に長年踏襲されていたハイレベルな練習メニューの改革に着手しました。幹部や熟練者と協議しながらメニュー作成に取り組み、基礎練習の充実により初心者の身体能力の向上を図りました。また、初心者に重点的にマネージャーを配置することで、練習前後のメンタル面でのケアや、動画による練習中のフォーム撮影等のサポートも初心者を重点的に行いました。加えて選手自身が課題を把握して次の練習に取り組めるよう、熟練者からの他己評価の機会を設けて練習の振り返りを徹底しました。 その結果、熟練者に加えて初心者も得点を稼ぐ要因になったことでチーム全体の実力底上げに繋がり、創部以来初の○○○大会優勝を果たすことができました。 続きを読む
-
Q.
大鵬薬品の開発職インターンシップに参加を希望される理由や期待している事を教えてください (400字以内)
-
A.
がん領域における迅速かつ確実な新薬開発の実現に必要なことを学びたいため、本インターンシップへの参加を志願します。 私は【全ての人々がその命を全うできる社会】を実現したいという思いがあり、中でも罹患率・死亡率の高いがんの治療に貢献したいと考えています。しかし、がんは重篤かつ多様な疾患である上に、個々の患者に合わせた個別化医療が求められる時代に入り、抗がん剤の開発戦略は今後ますます複雑を極めると考えます。貴社は経口抗がん剤のパイオニアとして、がん治療の今を支える革新的な医薬品を創出しており、がん患者さんのQOL向上に大きく貢献しています。がん領域に強みを持つ貴社のインターンシップに参加し、抗がん剤開発の一連の流れの中で戦略的思考やプロセスを学び、より迅速かつ確実な医薬品の開発に必要なことを学びたいです。そして将来、患者さんの真のニーズをいち早く満たす開発パーソンになるための起点としたいです。 続きを読む