就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本甜菜製糖株式会社のロゴ写真

日本甜菜製糖株式会社 報酬UP

【22卒】 日本甜菜製糖 総合職の通過ES(エントリーシート) No.45563 (2021/5/21公開)

日本甜菜製糖株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月21日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 経理職の志望理由 200字
A.
理由は2つあります。1つ目は、経理は会社において必要不可欠な存在だからです。これは私の「縁の下の力持ちとして働く」という軸と合っていると考えます。2つ目は、大学の授業やゼミ、そして資格で学んだことを活かせると考えるからです。現在は、財務諸表を作成する視点だけでなく、分析する視点を磨くために勉学に励んでいます。 続きを読む
Q. ゼミ活動 300字
A.
簿記論の授業を受けて興味を持ち、簿記2級を取得しました。現在では、より理解を深めるためにビジネス会計検定の資格取得の勉強に励んでいます。 また、金融・株式のゼミに所属してファイナンスの勉強に尽力しています。仮想の株式売買に参加して、班の人たちと協力しながら取り組んでいます。具体的には、ファンダメンタル分析から企業の業績を知ることや企業訪問をすることで、どのようなポートフォリオを組むかを考察しています。入賞作品に選ばれることを目標に、日々投資の知識を学びながら、レポートの作成に励んでいます。 続きを読む
Q. インターンシップで期待していること 300字
A.
貴社の砂糖の可能性を引き出しながら、積極的に新しい事業展開に挑戦している具体的な例を知り、より理解を深めたいと考えています。また社員の方々の座談会もあるとのことなので、話を聞く中で私自身が貴社で働くイメージを持ちたいと考えています。ワークでは、サークル活動で得た相手の目線に立つことを意識して積極的に取り組んでいきたいと考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本甜菜製糖株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

18卒 | 東京農業大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
小学生の頃からの趣味である料理がきっかけで食に強い関心を抱いた私は「食を通じて人々に喜びを与えたい」想いを抱きました。現在でもその軸はブレることなく、日常の食生活に根付いており、幅広い用途のあるお砂糖は多くの人々の口に運ばれる点に興味を持ちました。貴社は長い歴史の中で築き上げてきた信頼から大手食品メーカーや老舗菓子店への強い販売網を持っております。また正社員100名程度と少ないにも関わらず業界3位の位置に属しており、一人一人の仕事は大きく責任あるものだと考えております。そんな貴社で私は持ち前の人当たりの良さと食への好奇心を活かしていきます。そして「ばら印」への誇りを胸に、社員の垣根を超えて1人の人間としてお客様に信頼される営業マンとして活躍します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月24日

日本甜菜製糖の 会社情報

基本データ
会社名 日本甜菜製糖株式会社
フリガナ ニッポンテンサイセイトウ
設立日 1919年6月
資本金 82億7941万円
従業員数 777人
売上高 650億1300万円
決算月 3月
代表者 石栗秀
本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田3丁目12番14号
平均年齢 43.5歳
平均給与 649万円
電話番号 03-6414-5522
URL https://www.nitten.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139259

日本甜菜製糖の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。