就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
都築電気株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

都築電気株式会社 報酬UP

【19卒】 都築電気 ネットワークエンジニアの通過ES(エントリーシート) No.24438(立教大学/男性)(2018/11/27公開)

都築電気株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年11月27日

19卒 本選考ES

ネットワークエンジニア
19卒 | 立教大学 | 男性
Q. ゼミの課題と内容
A.
「LGBTと社会」をテーマに著名人のスピーチやドラマ、漫画など現代文化におけるセクシャルマイノリティの表現の分析を行い、社会問題としての現状や「LGBT後進国」と呼ばれる日本では性的マイノリティについてどのような理解が必要なのかを研究する予定である。 続きを読む
Q. 当社への志望理由
A.
私が貴社を志望する理由は2点ある。1点目は<人が財産である>という企業文化に魅力を感じたからである。私が今まで経験してきたスポーツは初心者が多く、人を大切にし育てる風土があったため、貴社の環境に魅力を感じ、志望するに至った。2点目は貴社の独自性である。SIerの中でも85年という長い歴史を持ち、多くの業種・業界で取引がある。また、技術力が高く、ワンストップソリューションであることから、自ら成長ができ、社会を豊かにすることができるであろう。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは自分で課題を見つけ、途中で投げ出さず努力を怠らないことである。大学のヨット部に入り、同期がレギュラーに選ばれる中、自分は選ばれず、スランプに陥る時期があった。それでも一度決めたことは最後までやり遂げるという思いとレギュラーになるという思いを強く持ち、辞めないで何かできることはないか考えた。自分の他の部員と比べた長所と短所をもう一度考えた。私は他の部員よりも体力があることが長所であり、伸ばすために週1回以上大学のトレーニングルームに通い、弱点は技術面であると分析し、隙間の時間にヨットの動画を見たり、ヨットの戦術の本を読んだりしで弱点を補うように努力した。だんだんと実力が付きレギュラーメンバーとして選ばれる機会も増えるようになった。「何事も最後まであきらめないことの重要性」を心掛けて、社会においても第一線で活躍するために課題を見つけ、粘り強く努力することで貢献していきたい。 続きを読む
Q. 長所と短所
A.
長所:忍耐強い点である。今まで様々なスポーツを経験したが、スランプに陥っても愚直に努力を続けた。 短所:集中する点と周りが見えなくなってしまうことだ。タイマーなどを使ったり、定期的に周囲を確認する習慣づけを行っている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

都築電気株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。 *「F10.ビジネス総合コース【PlayStation(R)】」コースが第1希望の方については、最も希望する職種において取り組みたい内容を記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月28日

都築電気の 会社情報

基本データ
会社名 都築電気株式会社
フリガナ ツヅキデンキ
設立日 1941年3月
資本金 98億1200万円
従業員数 2,336人
売上高 1238億9900万円
決算月 3月
代表者 江森勲
本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋6丁目19番15号
平均年齢 43.5歳
平均給与 865万円
電話番号 03-6833-7777
URL https://www.tsuzuki.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137342

都築電気の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。