就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
PayPay銀行株式会社のロゴ写真

PayPay銀行株式会社 報酬UP

【17卒】 PayPay銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9546 (2016/9/8公開)

PayPay銀行株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 学生時代に、最後まであきらめずに取り組み、成果をあげたことと、その成果を出すためにとった行動を具体的に教えてください。
A.
大学3年の4月から1年間、長期インターンを行い、チームリーダーを務め、毎月の営業目標達成を目指し6人のインターン生のマネジメントを行い、チーム目標を5ヶ月連続達成しました。毎月与えられる目標は厳しく、到達できない月もあったが、チームで達成感を味わいたいと考え、メンバーと1対1のミーティングや営業活動の分析、メンバー間の競争意識を強化した結果、メンバー各々が自走し、5ヶ月連続目標を達成しました。この経験から、PDCAを回し主体性を持って取り組み、相手の立場に立って共に問題解決することの重要性を学びました。 続きを読む
Q. 当社でどのような仕事をやっていきたいか、できるだけ具体的に教えてください。
A.
インターネットバンキングを日本で初めて開始し、常に変革をしていらっしゃる貴行において、提携事業部に所属し、法人のお客様のニーズや課題に応える商品・サービスの企画の立案を行っていきたいと考えています。貴社のインターネット専業銀行ならではの強みを活かし、長期インターンで培った「相手を汲み取る力」と「分析力」を発揮し、クライアントのニーズや課題に応える提案を行い、クライアントの価値最大化に貢献したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

PayPay銀行株式会社のES

金融 (銀行)の他のESを見る

PayPay銀行の 会社情報

基本データ
会社名 PayPay銀行株式会社
フリガナ ペイペイギンコウ
設立日 2000年9月
資本金 372億5000万円
従業員数 414人
代表者 田鎖智人
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目1番1号
電話番号 03-6739-5000
URL https://www.paypay-bank.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1133780

PayPay銀行の 選考対策