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【人柄アピールで差別化】【22卒】NTTアーバンバリューサポートの総合職の1次面接詳細 体験記No.14160(立教大学/男性)(2021/6/10公開)

2022卒の立教大学の先輩がNTTアーバンバリューサポート総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒NTTアーバンバリューサポート株式会社のレポート

公開日:2021年6月10日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 立教大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • 住友不動産建物サービス
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考はすべてオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2021年03月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官3
面接時間
30分
面接官の肩書
人事1名と現場社員2名
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

送付されたURLに接続

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

質問に対して受け答えができていたこと、人柄をしっかりとアピールできたことが評価されたと思います。インターンシップに参加していたこともプラスに働きました。

面接の雰囲気

全員が物腰柔らかで優しい印象だった。緊張しているかやオンラインには慣れているかなどのアイスブレイクもあった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

onecareer

1次面接で聞かれた質問と回答

学生時代に力を入れたことを教えてください

私は予備校アルバイトの募集活動に力を入れました。大学2年生の4月に募集担当のリーダーになり、課題であった入学者数の増加に取り組みました。過去のデータを遡り、要因を「体験申込数の少なさ」と「入学率の低さ」と特定しました。そこで2つの改善を行いました。1つ目は広報活動量の増加です。地域への認知度を高めるためです。スタッフに協力を仰ぎ、駅前でのチラシ配布やイベント案内電話の量を例年の2倍にしました。2つ目に情報共有の徹底です。一人ひとりのニーズの把握するためです。アプリを使った情報共有システムを導入し、それをもとに会議で外部生ごとに入学まで導く流れを考えるようにしました。以上の活動の結果、入学者数が昨年より25名増加しました。この経験を通じて、想いを持って働きかけることで人の心を動かせることを学びました。

不動産管理業を志望する理由を教えてください

私が不動産管理業を志望する理由は大きく二つあります。1つ目は人々に向き合いながら、笑顔を届けたいからです。予備校アルバイトの経験から、成績が伸びずに苦しい時でも生徒に向き合い続けた結果、大学受験合格を通して相手に笑顔になってもらうことにやりがいを感じています。2つ目は長く愛される空間を創り出したいからです。通っていた小学校が廃校したことと、東日本大震災のボランティアの経験から、長く残ることで記憶に残ることと、建物が人に与えている影響の大きさを感じました。以上の二つの理由から、人々に向き合いながら笑顔を届け、利用者に長く愛される空間創り出すことができる不動産管理業に魅力を感じ、志望をしています。

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NTTアーバンバリューサポートの 会社情報

基本データ
会社名 NTTアーバンバリューサポート株式会社
フリガナ エヌティティアーバンバリューサポート
設立日 2000年6月
資本金 3億円
従業員数 406人
決算月 3月
代表者 北村美樹浩
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目4番1号
電話番号 03-6384-0600
URL https://www.ntt-uvs.com

NTTアーバンバリューサポートの 選考対策

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