就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ヒューリック株式会社のロゴ写真

ヒューリック株式会社 報酬UP

【18卒】 ヒューリック 総合職の通過ES(エントリーシート) No.19451 (2017/12/8公開)

ヒューリック株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. クラブサークルで学んだこと
A.
関係者と協力し合う大切さを学びました。サークルの会計担当として、各イベント担当者と共に無駄のない収支を追求し、逼迫する財政の改善を図りました。 続きを読む
Q. アルバイトで学んだこと
A.
お客様はもちろん、一緒に仕事する仲間への配慮が出来る人こそがプロであり、相手目線に立って一歩先の行動・ニーズを予測することの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 自覚している性格
A.
長所は、目標に向かってコツコツと努力できること、学んできたことを実践することです。 短所は、すべてをこなそうとし、オーバーワークになるときがあることです。この短所を改善するため優先順位をつけて物事を行うようにしています。 続きを読む
Q. 性格を表すエピソード
A.
難関国家資格に合格することに尽力しました。日々の生活との両立を図るため、通学時間は選択式、1日最低1時間は机に向かい記述式対策の勉強時間に充てました。総勉強時間は1000時間を超え、2年半をかけ5回目の試験で合格しました。合格後は、資格を活かしてアルバイトに携わっています。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
先見性を持つ貴社で、少数精鋭のプロフェッショナルとして働きたいからです。 私は、①多くの人の基盤となる仕事、②若いうちから責任のある仕事が出来る、③未来の当たり前を作る仕事、の3つを軸に就職活動を行っています。全国放送の気象原稿作成業務を担当した経験から、大勢の人に影響を与える仕事のやりがいを感じました。この経験から将来は多くの人を支える仕事がしたいと思い、①の軸を満たす不動産業界を志望しています。その中でも貴社は、少数精鋭で若いうちから責任のある仕事を行うことが出来る、初期検討から竣工まで一貫して関わることが出来ると知り魅力を感じました。また、先見性を持ち3Kビジネスにも尽力しています。特に環境面で、将来を見据えテナントが希望する以上に環境負荷の少ないビルを作っている点に魅力を感じました。私は気象業務に携わる中で異常気象が増えつつあると感じております。例えば2016年だけでも観測史上初めて北海道に台風が3つ上陸するなど過去から想像できない現象が起きています。世界に目を向けてもパリ協定が結ばれ世界全体で地球温暖化対策に乗り出したところです。そのような流れの中で環境に優しい街だけではなく、環境負荷が少ないビルは将来当たり前になると思っています。以上のように②、③の軸を満たす貴社を志望します。私のニーズを先読みし目標に向かってコツコツ努力できる能力を活かし、「変革」と「スピード」を求める貴社で未来の当たり前を作っていきたいと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ヒューリック株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

ヒューリックの 会社情報

基本データ
会社名 ヒューリック株式会社
フリガナ ヒューリック
設立日 1931年3月
資本金 627億1800万円
従業員数 1,357人
売上高 4463億8300万円
決算月 12月
代表者 前田隆也
本社所在地 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町7番3号
平均年齢 38.7歳
平均給与 1907万円
電話番号 03-5623-8100
URL https://www.hulic.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138846

ヒューリックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。