就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社AOI Pro.のロゴ写真

株式会社AOI Pro. 報酬UP

AOI Pro.のグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全2件)

株式会社AOI Pro.の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

AOI Pro.の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全2体験記)

グループディスカッション

PM
22卒 | 中央大学 | 男性   最終面接

【会場到着から選考終了までの流れ】zoomで行われました。学生は6人でした。【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】謎解き【グループディスカッションの流れ】60分間で、11問くらいの謎解きをし、それぞれの答えの中から一文字使って文章を作り、出来上がった文章の指示にある行動をした。【雰囲気】GDでありながらも内容は謎解きだったので、学生同士でワイワイしながらできた。【評価されていると感じたことや注意したこと】謎解きの中で、ひらめき力を持っているかという部分もある程度は見られている。また、その人がどんな視点を持っているか、流れを変えるような視点があるかという部分を見ていると思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月5日

グループディスカッション

16卒 | 明治学院大学   1次面接

【学生の人数】6人【テーマ】ディレクター、プロダクションマネージャーなど様々な役職に分かれて、1つのCMを企画してください。CMの内容は、身の回りにいる素敵な人。というテーマ【評価されていると感じたことや注意したこと】事前に、応募要項にプロダクションマネージャー希望としていたので、組織の中で、その役割を担えるかが選考の基準になっていると思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
2件中2件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

AOI Pro.を見た人が見ている他社の本選考体験記

株式会社東北新社

映画・番組制作
2次面接
Q. 志望動機
A.
 私が東北新社を志望する理由は、映像制作で数ある実績を残してきながらも、現状に満足せずに、新しい領域にも積極的に挑戦しようとする姿勢に感銘を受けたからです。私は人々の心に「頑張ろう」という気持ちが芽生えるドラマや映画を作る事が夢です。  私は韓国の留学中に「釜山行き」という映画を見に行きました。字幕がないため、その場面の状況を判断する手段は、僅かなレベルの語学力と、キャストさんの演技だけでした。しかし映画が終わると、大粒の涙を流していました。こんな経験は初めてで、この作品を通して、自分の人生を全力で生きたいと思えた。  この経験を通して、映像は心に直接問いかけられるコミュニケーションの一つではないかと感じた私は、誰かの人生の転機となるような作品を作り、世界に届けたいという夢が芽生えました。貴社は、ドラマの制作実績が豊富です。そんな貴社で、「生きる喜び」や、「努力する事の大切さ」というメッセージを物語にして、視聴者に届けたです。しかし、ドラマや映画だけのジャンルだけでなく、様々なジャンルの映像を制作している御社で、映像制作の意義を深く学び、そして私が見た「釜山行き」のように、言葉を介さずとも、世界中の人々にメッセージが届けられる作品を、貴社から世界に届けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
Q. 志望動機
A.
ミュージックビデオ制作を得意とする御社であれば、映像で社会に大きな影響を与えられると感じ志望させていただきました。私は、映像の持つ影響力の大きさは、音声や文字のような他の伝達手段に比べて圧倒的に大きいと感じています。ここまではミュージックビデオに限らずCMなどにも言えることかもしれません。しかし、ミュージックビデオにはここに音楽の力が加わっています。というのも、音楽も人に勇気や感動を与える力があります。そんな映像と音楽を掛け合わせた”ミュージックビデオ”というものは、ものすごく強い力を持っていると感じます。そんなミュージックビデオで大きな感動を生み出し、人々の心に響くものを創造することができると感じ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月20日

AOI Pro.の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

AOI Pro.の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社AOI Pro.
フリガナ アオイプロ
設立日 1963年10月
資本金 33億2390万円
従業員数 356人
売上高 187億6911万7000円
代表者 潮田一
本社所在地 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目18番12号
平均年齢 35.6歳
平均給与 700万円
電話番号 03-3779-8000
URL http://www.aoi-pro.com/
NOKIZAL ID: 1569187

AOI Pro.の 選考対策

最近公開されたIT・通信(インターネット附随サービス業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。