就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

【23卒】コーエーテクモゲームスの夏インターン体験記(理系/【インターンの野望】~プログラミング編~)No.24902(非公開/男性)(2022/5/2公開)

株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

2023卒 コーエーテクモゲームスのレポート

公開日:2022年5月2日

インターン概要

卒業年度
  • 2023卒
実施年月
  • 2021年8月 下旬
コース
  • 【インターンの野望】~プログラミング編~
期間
  • 14日

投稿者

大学
  • 非公開
参加先
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。

このインターンの選考に受かるため工夫したこと・行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。また、そのとき参考にした書籍・WEBサイトがあれば教えてください。

同業他社と比較して、選考において重視されたと感じるポイントを教えてください。

選考フロー

エントリーシート

エントリーシート 通過

実施時期
2021年07月 中旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

ESの内容・テーマ

コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入例に沿って改行せずに100文字以内でご記入ください。/「インターン生の野望...続きを読む(全170文字)

ESの形式

ESの提出方法

採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)

ESを書くときに注意したこと

ゲームの制作経験がある人は少ないと思うので、ポテンシャルとやる気の高さを示せるように書いた。続きを読む(全46文字)

ES対策で行ったこと

実際にゲームを遊んでみることに加えて、公式の採用ホームページを読んで他社に無い強みを模索してからESを書いた。続きを読む(全55文字)

対策の参考にした書籍・WEBサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン
参加人数
20人
参加学生の大学
理系の院生・学部生が多かった。有名大学の人がかなりの割合を占めていた。
参加学生の特徴
ゲーム制作経験のある人はそこまでいなかったが、プログラミングを全くやったことがない学生は流石にいなかった。
参加社員(審査員など)の人数
4人
報酬
なし
交通費の補助
なし
昼食費の補助または現物支給
なし

インターンシップの内容

インターンの形式・概要

インターンの具体的な流れ・手順

このインターンで学べた業務内容

テーマ・課題

C++を使用したゲームプログラミングの基礎

1週目にやったこと

2週目にやったこと

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書

フューチャーテックベース社員

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

インターンシップを終えて

インターンシップ中に、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

インターンシップで学んだこと

参加前に準備しておくべきだったこと

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

同じ人が書いた他のインターン体験記

前の記事 次の記事
2023卒 コーエーテクモゲームスのインターン体験記(No.24730) 2023卒 コーエーテクモゲームスのインターン体験記(No.25782)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る

株式会社ビーネックスソリューションズ

【来社型】組込み開発体験(プログラミング経験者コース)
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. it系の企業の中でも組み込み系を体験したことがなく、どのような仕事なのか体験してみたかったから。
インターンに参加することで選考を有利に進めることが出来ると聞いたため。
会社に入ることでその企業の社風を実際に見ることができると思ったため。続きを読む(全121文字)
問題を報告する
公開日:2024年4月30日

JFEシステムズ株式会社

1dayインターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. IT業界の中でも、ユーザー系IT企業の特徴や他社との違いについて知りたかったため、参加した。特に、外販向けにどのような営業やソリューション提供をしているのかが知りたかったため、参加することを決意した。続きを読む(全100文字)
問題を報告する
公開日:2024年4月30日

株式会社インテリジェントウェイブ

技術職1dayインターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. IT企業に絞っており,エンジニア志望学生に特化した逆求人サイトにてスカウトが来たため応募しました.もともとIT業界の中でもSEに興味があり,ここのキャリアがSEが多いと調べる中で知ったので,インターンシップに参加して会社の雰囲気や働き方を知ろうと思いました.続きを読む(全129文字)
問題を報告する
公開日:2024年4月22日

株式会社テラスカイ

開発体験OPENCOMPANY
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. スカウトをいただき、実際の業務に近い形で開発体験ができると伺ったため。また、ノーコード・ローコード開発の技術者の市場価値やキャリアの部分について少し懸念があったので、実際に社員さんの生の意見を聞いてみたかったことも理由の一つ。続きを読む(全113文字)
問題を報告する
公開日:2024年4月2日
24卒 | 関西大学 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. IT企業に興味があったため応募をした。県内でも名が知られているIT企業であり、CMも行っていたため、個人的に興味があった。未経験でも積極的に募集していると聞いていたので参加に対して不安はなく応募するに至った。続きを読む(全104文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月12日
24卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. これからのキャリアをエンジニアとして志望していたがまともな開発経験がなく、経験したかったため。また、チーム開発やgithub,docker,Reactなどの技術を使って、実務に近い形でwebサービスを作ってみたかった。続きを読む(全109文字)
問題を報告する
公開日:2023年8月17日
24卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. ずっとIT業界に興味があり、たまたま見つけたのがこちらの会社でした。インターンシップの中でグループワークがあると記載されており、今後の就活対策としてグループワークの練習がてらに参加したのがこちらの会社でした。続きを読む(全104文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月4日

W2株式会社

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. 逆求人サイト「Iroots」からスカウトを受けたことがきっかけでした。スカウトでは、インターン特別フローとして、1回の面接でインターン参加できるという内容でした。夏のインターン選考では、グループ選考で落ちていたこともあり、リベンジしたいと考え、エントリーを決めました。続きを読む(全134文字)
問題を報告する
公開日:2023年5月10日

SAPジャパン株式会社

SAPコンサルタント体験ワークショップ
23卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. 外資系のIT企業を中心に就職活動をしていた。SAPはBtoBの会社のため学生の知名度は低いが、業界内での知名度が高く、世界中に支社を持っている。また会社経営に重要な基幹システムを提供している会社で興味を持った。続きを読む(全105文字)
問題を報告する
公開日:2022年11月18日

株式会社両備システムズ

インターンシップ「拓」
23卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. 業界関係なくインターンシップに参加していました。IT企業はどのような仕事を行っているのか興味を持っていたことから今回のインターンシップに参加しました。両備システムズを知ったきっかけは、ナビサイトのスカウト機能でメッセージが届いたことでした。続きを読む(全120文字)
問題を報告する
公開日:2022年11月2日

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 681億700万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。