- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. IT企業への理解を進めたかった。また、夏インターンは3日以上のものを探していたため。3日間の内容の中に、カスタマーサポート業務のみでなく営業体験も含まれており、非常に豊富な内容に感じた。kccsの子会社であることにも惹かれた。続きを読む(全113文字)
【ゲーム業界の挑戦】【25卒】コーエーテクモゲームスの夏インターン体験記(理系/プログラミングインターンシップ)No.56859(非公開/男性)(2024/7/1公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2024年7月1日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 下旬
- コース
-
- プログラミングインターンシップ
- 期間
-
- 12日
投稿者
インターンシップ参加前
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。
同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年06月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
応募理由・期待していること・学生時代に力を入れたこと続きを読む(全26文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
とにかく簡潔に分かりやすく書くことを意識した。続きを読む(全23文字)
ES対策で行ったこと
なぜ他の会社ではなく、この会社なのかということを明確にした。具体的には、ゲームエンジンについての関心度合いをアピールした。続きを読む(全61文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 100人
- 参加学生の大学
- 具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。
- 参加学生の特徴
- 全体的に理系学生の参加者が大半を占めていた。プログラミングの経験がなくても参加できるという建前だったが、実際のところプログラミングに触れたことがない学生はあまりいなかったように感じた。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 2人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンの形式・概要
インターンの具体的な流れ・手順
このインターンで学べた業務内容
テーマ・課題
具体的な業務内容についての説明・プログラミング
発表会はありましたか?
- はい
- いいえ
審査員の肩書き
フューチャーテックベース社員
優勝特典
なし
インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?
苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?
- はい
- いいえ
本選考で内定が出ると思いましたか?
- はい
- いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
前の記事 | 次の記事 |
---|---|
2025卒 コーエーテクモゲームスのインターン体験記(No.52843) | - |
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲームプランナーのインターン体験記(2024/05/29公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2024/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職のインターン体験記(2023/06/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2022/07/26公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のインターン体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのインターン体験記(2022/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 【インターンの野望】~プログラミング編~のインターン体験記(2022/05/02公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲーム企画職体験のインターン体験記(2022/04/27公開)
- 2020卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のインターン体験記(2020/02/13公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. SE職があり、学校説明会で話を聞いて事業内容に共感できたため、インターンに参加した。また、説明会では社員の方と話す機会があり、人柄がよく、選考に必要なものが書類審査のみであったため参加することを決めた。続きを読む(全101文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
私はIT業界に興味があり、どんなことを仕事しているのかを知るためというのがインターン参加の動機です。
岡山県内に絞ってIT企業を探していた。バスの広告でよく宣伝されているITの会社があり名前は知っているがどんなことをやっているかまでは知らなかった。そこでインター...続きを読む(全176文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 夏は広く業界を見てみようと思ったため、第一志望とは別の業界で気になっている業界だったので参加しました。未経験でも参加できると言う点に惹かれて参加を決意しました。また、自宅から行きやすい点・体験以外にも会社説明や座談会がある点も魅力に感じました。続きを読む(全122文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 就職活動をする中で、オンラインのインターンシップばかりだったが、申し込みの中で唯一対面もあったので申し込みました。また、教育業界をメインに考え、特に教材開発の部分に興味を持っていたので、居住地から遠かったですが参加しました。続きを読む(全112文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 地元企業でかつSier企業の仕事内容を確認したかったのが1番の動機.開催時期も1月という参加しやすい時だったため参加を決めた.地方企業であるため同じ西日本で就職を考える学生とも意見交換でもできると考えたため参加を決めた.また,バーチャル仕事体験という文字にもひかれ...続きを読む(全139文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 「勤務地が首都圏がメインになっていること」「多くの社員の待遇が平均以上に設定されているかどうか」「転勤が比較的少ないどうか」の基準でユーザー系SIerを幅広く受けていたので、この企業に辿り着きました。続きを読む(全100文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. Salesforceという強力な製品に特化したシステム導入・サービス開発企業という点に興味を持ち、参加することに決めた。また、インターンシップ参加者は早期選考に招待されることを事前に聞いていたので、参加しようと思った。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ゲームプランナーとしての就職しようと考えている中で、この会社のインターンの存在を知った。ゲームプランナーのインターンが少ない中、プレイしたことあるゲームを作っている会社がインターンを行っているのが魅力的だった。続きを読む(全105文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 秋のインターンで働いてみたいと思ったのが参加の理由。仕事内容が特別面白いというわけではないが、SEとしてプログラミングや要件定義などを経験することができる。また、人柄の良い社員ばかりだと感じたのが大きい。続きを読む(全102文字)
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記一覧
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターンのエントリーシート
-
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンの面接
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価