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【ゲーム業界の挑戦】【25卒】コーエーテクモゲームスの夏インターン体験記(理系/プログラミングインターンシップ)No.56859(非公開/男性)(2024/7/1公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
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2025卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2024年7月1日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 下旬
- コース
-
- プログラミングインターンシップ
- 期間
-
- 12日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年06月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
応募理由・期待していること・学生時代に力を入れたこと続きを読む(全26文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
とにかく簡潔に分かりやすく書くことを意識した。続きを読む(全23文字)
ES対策で行ったこと
なぜ他の会社ではなく、この会社なのかということを明確にした。具体的には、ゲームエンジンについての関心度合いをアピールした。続きを読む(全61文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 100人
- 参加学生の大学
- 具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。
- 参加学生の特徴
- 全体的に理系学生の参加者が大半を占めていた。プログラミングの経験がなくても参加できるという建前だったが、実際のところプログラミングに触れたことがない学生はあまりいなかったように感じた。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 2人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
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コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
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