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【ゲーム業界の輝き】【25卒】コーエーテクモゲームスの冬インターン体験記(理系/ゲームプランナー)No.52843(非公開/非公開)(2024/5/29公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
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2025卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2024年5月29日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年12月 上旬
- コース
-
- ゲームプランナー
- 期間
-
- 2日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
応募 → エントリーシート
応募 通過
- 実施時期
- 2023年11月 中旬
- 応募後の流れ
- 選考に参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年11月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
企画したいゲームジャンル/プレイしたことの有るコーエーのゲーム/好きなゲームジャンル/今まで遊んだことのあるゲーム本数/印象に残っているゲームタイトル続きを読む(全75文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
マイページから提出続きを読む(全9文字)
ESを書くときに注意したこと
とにかく沢山書く内容が多いので誤字脱字に気をつけた。続きを読む(全26文字)
ES対策で行ったこと
何度も文章を見直して誤字脱字に気をつけた。
また、設問が多いため締め切りに追われないように余裕を持って取り組んだ。続きを読む(全58文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 50人
- 参加学生の大学
- 学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。
- 参加学生の特徴
- ゲームが好きなことは勿論、自分の企画をしっかり説明できるように論理的にはっきりと説明できる人が多かった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 10人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
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コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
コーエーテクモゲームスの 選考対策
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