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インターン参加で選考優遇あり

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【ゲーム企画で輝ける!】【25卒】コーエーテクモゲームスの夏インターン体験記(文系/プランナー)No.59932(非公開/男性)(2024/7/17公開)

株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

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2025卒 コーエーテクモゲームスのレポート

公開日:2024年7月17日

インターン概要

卒業年度
  • 2025卒
実施年月
  • 2023年8月 下旬
コース
  • プランナー
期間
  • 7日

投稿者

大学
  • 非公開
参加先
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。

選考フロー

応募 → エントリーシート

応募 通過

実施時期
2023年07月 中旬
応募後の流れ
選考に参加
応募媒体
企業ホームページ

エントリーシート 通過

実施時期
2023年07月 下旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

ESの内容・テーマ

どれくらいゲームを遊んだか続きを読む(全13文字)

ESの形式

ESの提出方法

マイページから提出続きを読む(全9文字)

ESを書くときに注意したこと

ゲームに普段から触れていることをアピールできるようにした。続きを読む(全29文字)

ES対策で行ったこと

とりあえずゲームをプレイして特徴を確認した。どれくらいゲームをプレイするかという数を要求されたため、概算した。続きを読む(全55文字)

対策の参考にした書籍・WEBサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン
参加人数
50人
参加学生の大学
それぞれ学歴を話す機会は特に設けられていなかったためわからない。
参加学生の特徴
少し雑談の機会があったが、印象として概ねゲームが好きな人が多かった。
参加社員(審査員など)の人数
10人
報酬
なし
交通費の補助
なし
昼食費の補助または現物支給
なし

インターンシップの内容

インターンの形式・概要

インターンの具体的な流れ・手順

このインターンで学べた業務内容

テーマ・課題

企画書の制作とグループワーク

前半にやったこと

後半にやったこと

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

プランナー

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

インターンシップを終えて

インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

インターンシップで学んだこと

参加前に準備しておくべきだったこと

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

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2025卒 コーエーテクモゲームスのインターン体験記(No.56859) 2026卒 コーエーテクモゲームスのインターン体験記(No.66544)
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株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る

26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. IT業界を志望しており、求人サイトにてスカウトが来たため応募しました。もともとIT業界の中でもSEに興味があり、初心者向けのSE体感ワークを行えると聞いたのでインターンシップに参加しようとと思いました。続きを読む(全101文字)
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公開日:2024年12月16日
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日新火災情報システム株式会社

【プログラミング未経験者歓迎】自己分析とSEの仕事体験
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. もともと学校でプログラミングを必修で習っており、プログラミングを扱うシステムエンジニアに興味があったから。募集要項に文理不問という言葉があり、初めに挑戦するのに丁度良いインターンだと思ったから。IT企業についての良い勉強になると思った。続きを読む(全118文字)
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公開日:2024年12月9日
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JFEシステムズ株式会社

インターンシップ(RPAコース)
26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 対面、かつ選考が無く先着順であることを基準に選びました。理由としては、この時期はまだインターンシップの参加経験が浅かったため、対面でのインターンシップになれる機会が欲しかったからです。他の企業も同様に対面のワンデーを中心に受けていました。続きを読む(全119文字)
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公開日:2024年11月29日
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25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就職活動を初めて間もない頃に参加したため、多様な業界を受けていた。NTTは大手企業で名前もよく聞く企業だったので参加を決めた。また、企業選びの条件として転勤がない職種を希望していたためそれに当てはまる企業を選んだ。続きを読む(全107文字)
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公開日:2024年11月5日
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26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 昨今の需要が高まっているクラウド開発に興味があり、AWSだけでなくいろいろなクラウドサービスを、社員の方に教えてもらいながら体験することが出来るから参加しようと思った。オンラインで気軽に参加できるのも参加の理由。続きを読む(全106文字)
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公開日:2024年10月28日
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26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. スカウトアプリからオファーを頂いたのが動機。企業を調べて見ると、社内の雰囲気も良さそうで、福利厚生も良く、自社開発だったので応募に至りました。始めての複数日インターンシップだったので興味を持ち、参加しました。続きを読む(全104文字)
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公開日:2024年10月4日
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株式会社ビーネックスソリューションズ

組込み開発体験(来社型)
26卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 他の就活サイトからもスカウトがよく届いていたため。
自分の学校の卒業生が多く在籍しており、先生から勧められた事があったため。
他のIT企業が主催しているインターンシップに比べて、敷居が低そうと感じたため。
続きを読む(全106文字)
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公開日:2024年7月8日
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株式会社アカツキ

プランナー
25卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. あまり業界のことやゲーム開発がどのように行われているかなど知らないことが多く、ゲーム業界や自分のプランナーとしての適性を確認するために参加しました。対面インターンというのも参加した大きな理由の一つです。続きを読む(全101文字)
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公開日:2024年7月8日
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アクモス株式会社

SE職5days要件定義体験
25卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. SE職があり、学校説明会で話を聞いて事業内容に共感できたため、インターンに参加した。また、説明会では社員の方と話す機会があり、人柄がよく、選考に必要なものが書類審査のみであったため参加することを決めた。続きを読む(全101文字)
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公開日:2024年6月19日
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25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 夏は広く業界を見てみようと思ったため、第一志望とは別の業界で気になっている業界だったので参加しました。未経験でも参加できると言う点に惹かれて参加を決意しました。また、自宅から行きやすい点・体験以外にも会社説明や座談会がある点も魅力に感じました。続きを読む(全122文字)
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公開日:2024年6月28日
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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

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