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【ゲーム企画の魅力を体感】【23卒】コーエーテクモゲームスの冬インターン体験記(理系/ゲーム企画職体験)No.24730(非公開/非公開)(2022/4/27公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
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2023卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年4月27日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2023卒
- 実施年月
-
- 2022年2月 上旬
- コース
-
- ゲーム企画職体験
- 期間
-
- 2日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
応募 → エントリーシート
応募 通過
- 実施時期
- 2022年01月 上旬
- 応募後の流れ
- 抽選でインターンに参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2022年01月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
ESの内容・テーマ
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは?、どういった企画書を作りたいか?等続きを読む(全42文字)
ESの形式
Webで専用フォームに入力続きを読む(全13文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
会話調で書かない、ですます調など、基本的なことに気をつけていた続きを読む(全31文字)
ES対策で行ったこと
過去にESに通過した方の内容を参考にし、自分のエピソードだとどういったことが強みにできるか分析した。続きを読む(全50文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
unistyle続きを読む(全8文字)
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- WEB
- 参加人数
- 50人
- 参加学生の大学
- 上智、九大、地方大学など様々な大学がいらっしゃいました。幅広いです。
- 参加学生の特徴
- 全員ゲームが好きな学生であった。その人が得意とするジャンルへの知識の偏りが多かった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 10人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
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コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
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