- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 勤務地や働き方を重視して考える中で、東京勤務が可能であり、平均年収や待遇の良く、社格も比較的高い日鉄ソリューションズに非常に惹かれていた。選考フローも1dayであれば非常に軽いため、とりあえず応募してみた。5daysは志望度的に負担が思いと思ったこともあり、1da...続きを読む(全141文字)
【ゲーム企画の魅力を体感】【23卒】コーエーテクモゲームスの冬インターン体験記(理系/ゲーム企画職体験)No.24730(非公開/非公開)(2022/4/27公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年4月27日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2023卒
- 実施年月
-
- 2022年2月 上旬
- コース
-
- ゲーム企画職体験
- 期間
-
- 2日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
応募 → エントリーシート
応募 通過
- 実施時期
- 2022年01月 上旬
- 応募後の流れ
- 抽選でインターンに参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2022年01月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
ESの内容・テーマ
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは?、どういった企画書を作りたいか?等続きを読む(全42文字)
ESの形式
Webで専用フォームに入力続きを読む(全13文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
会話調で書かない、ですます調など、基本的なことに気をつけていた続きを読む(全31文字)
ES対策で行ったこと
過去にESに通過した方の内容を参考にし、自分のエピソードだとどういったことが強みにできるか分析した。続きを読む(全50文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
unistyle続きを読む(全8文字)
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- WEB
- 参加人数
- 50人
- 参加学生の大学
- 上智、九大、地方大学など様々な大学がいらっしゃいました。幅広いです。
- 参加学生の特徴
- 全員ゲームが好きな学生であった。その人が得意とするジャンルへの知識の偏りが多かった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 10人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
同じ人が書いた他のインターン体験記
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーコースのインターン体験記(2024/10/28公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2024/07/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プログラミングインターンシップのインターン体験記(2024/07/01公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲームプランナーのインターン体験記(2024/05/29公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2024/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職のインターン体験記(2023/06/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2022/07/26公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のインターン体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのインターン体験記(2022/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 【インターンの野望】~プログラミング編~のインターン体験記(2022/05/02公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. NECの子会社で行われているインターンだったのと、書類選考だけで5daysのインターンに参加できるとあったため。また、多くのコースが用意されていたため自分の興味のあるものや、自身の専攻に近いコースを選ぶことができたから。続きを読む(全110文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 東京勤務,ワークライフバランスや待遇などを本音就活軸として企業選びを行う中で、IT業界を広く志望していた。その中でもWeb系はスキル不足、SESは待遇に不満があり、SIerに関心があった。そこで、人気企業であり5大SIerとして大きな名を持っている富士通に応募した。続きを読む(全133文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. SIerを目指していたので,応募したのが,一番の理由.この企業について調べていると,自動運転に力を入れていると感じたため,車が好きな私にとってかなり良いのではないかと考え,応募した.また1dayと気軽に参加できることが魅力に感じた.続きを読む(全116文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 研究室の先輩が日本総研に就職が決まっていたので興味を持った。また、対面でインターンを受けられることと、日本総研というSIerの中でも内販100%という特徴がある企業においてチームでできる仕事のインターンシップであることから参加を選んだ。続きを読む(全118文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
先輩に教えてもらった。
1dayのインターンを出るだけで、早期選考権が獲得できると知ったから。
やはり、部活動をしていたので1dayしか出ることが出来なかったのと、早期選考に乗りたかったから。
また、webテストだけで受かった続きを読む(全116文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. インターンに参加することで本選考に有利になる可能性がある点も参加の動機の一つだった。早期選考や社員との交流を通じて、自分の強みをアピールしやすくなると考えた。オービックはIT業界でもトップクラスの規模を持ち、高い安定性と成長性が魅力的だった。特に、独自開発のシステ...続きを読む(全182文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
とりあえず福利厚生や勤務地・市場価値の点から、SIer志望で企業を探していた際にこの会社であればITの知識を得られるだけでなく英語力を活かせると感じたため
また、1dayで早期選考が来るという点を魅力的に感じたため。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 研究室の先輩が入社している会社だったことが直接のきっかけだった。IT業界に漠然と憧れがあったが詳しく知らなかったので、名前が有名な会社の様子を見てみようと思っていて、そこと先輩が言っているということの兼ね合いで選んだ。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
選考要素がなく抽選だったためです。
また、IT企業に興味があったため、1dayだけでも参加すれば業界研究にもなると思い参加させて頂きました。他にはIT業界やメーカー、商社など様々なインターンを受けています。続きを読む(全104文字)
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価