- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
it系の企業の中でも組み込み系を体験したことがなく、どのような仕事なのか体験してみたかったから。
インターンに参加することで選考を有利に進めることが出来ると聞いたため。
会社に入ることでその企業の社風を実際に見ることができると思ったため。続きを読む(全121文字)
【23卒】コーエーテクモゲームスの冬インターン体験記(文系/プランナー)No.28565(非公開/女性)(2022/7/26公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
2023卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年7月26日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2023卒
- 実施年月
-
- 2021年12月 上旬
- コース
-
- プランナー
- 期間
-
- 1日
投稿者
インターンシップ参加前
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
このインターンの選考に受かるため工夫したこと・行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。また、そのとき参考にした書籍・WEBサイトがあれば教えてください。
同業他社と比較して、選考において重視されたと感じるポイントを教えてください。
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2021年11月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
志望動機、ガクチカ、ゲームはどれくらいの本数やったか、弊社に入るなら部署はどこがいいか?など続きを読む(全46文字)
ESの形式
web入力続きを読む(全5文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから続きを読む(全13文字)
ESを書くときに注意したこと
論理的に書くことです。項目が多めなので、時間をしっかりとって書きました。続きを読む(全36文字)
ES対策で行ったこと
夏のインターンと質問が同じだったので、それを参考にブラッシュアップしました。論理的に書くことが必要だと思います。続きを読む(全56文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン(zoom)
- 参加人数
- 35人
- 参加学生の大学
- 色々な大学の方がいました。確か専門学生もいたかと思うので、学歴フィルターはないと思います。
- 参加学生の特徴
- ゲーム好きな学生がやはり多い印象です。企画を持ち寄るのですが、色々なアイデアが聞けて良い刺激になりました。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 8人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンの形式・概要
インターンの具体的な流れ・手順
このインターンで学べた業務内容
テーマ・課題
ゲームの企画書を作成し、プレゼンする
発表会はありましたか?
- はい
- いいえ
審査員の肩書
開発者
優勝特典
なし
インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?
苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?
インターンシップを終えて
インターンシップ中に、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?
- はい
- いいえ
本選考で内定が出ると思いましたか?
- はい
- いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職のインターン体験記(2023/06/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のインターン体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのインターン体験記(2022/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 【インターンの野望】~プログラミング編~のインターン体験記(2022/05/02公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲーム企画職体験のインターン体験記(2022/04/27公開)
- 2020卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のインターン体験記(2020/02/13公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. IT業界の中でも、ユーザー系IT企業の特徴や他社との違いについて知りたかったため、参加した。特に、外販向けにどのような営業やソリューション提供をしているのかが知りたかったため、参加することを決意した。続きを読む(全100文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. IT企業に絞っており,エンジニア志望学生に特化した逆求人サイトにてスカウトが来たため応募しました.もともとIT業界の中でもSEに興味があり,ここのキャリアがSEが多いと調べる中で知ったので,インターンシップに参加して会社の雰囲気や働き方を知ろうと思いました.続きを読む(全129文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. スカウトをいただき、実際の業務に近い形で開発体験ができると伺ったため。また、ノーコード・ローコード開発の技術者の市場価値やキャリアの部分について少し懸念があったので、実際に社員さんの生の意見を聞いてみたかったことも理由の一つ。続きを読む(全113文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. IT企業に興味があったため応募をした。県内でも名が知られているIT企業であり、CMも行っていたため、個人的に興味があった。未経験でも積極的に募集していると聞いていたので参加に対して不安はなく応募するに至った。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. これからのキャリアをエンジニアとして志望していたがまともな開発経験がなく、経験したかったため。また、チーム開発やgithub,docker,Reactなどの技術を使って、実務に近い形でwebサービスを作ってみたかった。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. ずっとIT業界に興味があり、たまたま見つけたのがこちらの会社でした。インターンシップの中でグループワークがあると記載されており、今後の就活対策としてグループワークの練習がてらに参加したのがこちらの会社でした。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. 逆求人サイト「Iroots」からスカウトを受けたことがきっかけでした。スカウトでは、インターン特別フローとして、1回の面接でインターン参加できるという内容でした。夏のインターン選考では、グループ選考で落ちていたこともあり、リベンジしたいと考え、エントリーを決めました。続きを読む(全134文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. 外資系のIT企業を中心に就職活動をしていた。SAPはBtoBの会社のため学生の知名度は低いが、業界内での知名度が高く、世界中に支社を持っている。また会社経営に重要な基幹システムを提供している会社で興味を持った。続きを読む(全105文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. 業界関係なくインターンシップに参加していました。IT企業はどのような仕事を行っているのか興味を持っていたことから今回のインターンシップに参加しました。両備システムズを知ったきっかけは、ナビサイトのスカウト機能でメッセージが届いたことでした。続きを読む(全120文字)
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記一覧
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターンのエントリーシート
-
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンの面接
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価