- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 就職活動を初めて間もない頃に参加したため、多様な業界を受けていた。NTTは大手企業で名前もよく聞く企業だったので参加を決めた。また、企業選びの条件として転勤がない職種を希望していたためそれに当てはまる企業を選んだ。続きを読む(全107文字)
【ゲーム企画の魔法】【23卒】コーエーテクモゲームスの冬インターン体験記(文系/プランナー)No.28565(非公開/女性)(2022/7/26公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年7月26日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2023卒
- 実施年月
-
- 2021年12月 上旬
- コース
-
- プランナー
- 期間
-
- 1日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2021年11月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
志望動機、ガクチカ、ゲームはどれくらいの本数やったか、弊社に入るなら部署はどこがいいか?など続きを読む(全46文字)
ESの形式
web入力続きを読む(全5文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから続きを読む(全13文字)
ESを書くときに注意したこと
論理的に書くことです。項目が多めなので、時間をしっかりとって書きました。続きを読む(全36文字)
ES対策で行ったこと
夏のインターンと質問が同じだったので、それを参考にブラッシュアップしました。論理的に書くことが必要だと思います。続きを読む(全56文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン(zoom)
- 参加人数
- 35人
- 参加学生の大学
- 色々な大学の方がいました。確か専門学生もいたかと思うので、学歴フィルターはないと思います。
- 参加学生の特徴
- ゲーム好きな学生がやはり多い印象です。企画を持ち寄るのですが、色々なアイデアが聞けて良い刺激になりました。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 8人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーコースのインターン体験記(2024/10/28公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2024/07/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プログラミングインターンシップのインターン体験記(2024/07/01公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲームプランナーのインターン体験記(2024/05/29公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2024/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職のインターン体験記(2023/06/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のインターン体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのインターン体験記(2022/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 【インターンの野望】~プログラミング編~のインターン体験記(2022/05/02公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲーム企画職体験のインターン体験記(2022/04/27公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
当時SIerを中心に検討しており、特に大規模なシステムインフラの構築に関心がありました。その中で、貴社は金融系ではなく、大規模なインフラシステムの開発に特化しているという点が、他のユーザー系SIerとは異なるユニークな特徴だと感じ、強く惹かれました。
続きを読む(全127文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 昨今の需要が高まっているクラウド開発に興味があり、AWSだけでなくいろいろなクラウドサービスを、社員の方に教えてもらいながら体験することが出来るから参加しようと思った。オンラインで気軽に参加できるのも参加の理由。続きを読む(全106文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. インテリジェントウェイブ株式会社がクレジットカード関連のシステム開発で業界No.1の実績を持っており、私自身金融系SIerに興味を持っており、キャッシュレスSIerに興味があったため、本会社に興味を持っていたためインテリジェントウェイブのインターンに応募した。続きを読む(全130文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. スカウトアプリからオファーを頂いたのが動機。企業を調べて見ると、社内の雰囲気も良さそうで、福利厚生も良く、自社開発だったので応募に至りました。始めての複数日インターンシップだったので興味を持ち、参加しました。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
他の就活サイトからもスカウトがよく届いていたため。
自分の学校の卒業生が多く在籍しており、先生から勧められた事があったため。
他のIT企業が主催しているインターンシップに比べて、敷居が低そうと感じたため。
続きを読む(全106文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. あまり業界のことやゲーム開発がどのように行われているかなど知らないことが多く、ゲーム業界や自分のプランナーとしての適性を確認するために参加しました。対面インターンというのも参加した大きな理由の一つです。続きを読む(全101文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. SE職があり、学校説明会で話を聞いて事業内容に共感できたため、インターンに参加した。また、説明会では社員の方と話す機会があり、人柄がよく、選考に必要なものが書類審査のみであったため参加することを決めた。続きを読む(全101文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 夏は広く業界を見てみようと思ったため、第一志望とは別の業界で気になっている業界だったので参加しました。未経験でも参加できると言う点に惹かれて参加を決意しました。また、自宅から行きやすい点・体験以外にも会社説明や座談会がある点も魅力に感じました。続きを読む(全122文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 就職活動をする中で、オンラインのインターンシップばかりだったが、申し込みの中で唯一対面もあったので申し込みました。また、教育業界をメインに考え、特に教材開発の部分に興味を持っていたので、居住地から遠かったですが参加しました。続きを読む(全112文字)
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価