株式会社コーエーテクモゲームスのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2024年7月8日
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのES
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2025/08/08公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2025/08/08公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)のES(2025/06/18公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2025/06/18公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース(2段階目)のES(2023/07/25公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2023/06/30公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2022/11/08公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2022/07/12公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のES(2022/06/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/05/24公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/05/13公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)のES(2022/05/10公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワークエンジニア職のES(2022/04/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/04/06公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2021/06/10公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワークエンジニア職のES(2021/05/25公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2021/05/02公開)
- 2019卒 株式会社コーエーテクモゲームス 理系(開発部門)のES(2018/10/18公開)
- 2018卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2017/12/11公開)
- 2016卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)のES(2015/12/21公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

エイトビット株式会社
エンジニア
-
Q.
学生時代に力を入れたこと(学業以外)を教えてください。
- A.

株式会社オービック
【システム系】システムエンジニア職(SE)
-
Q.
学生生活の中で力を入れたこと(学業・部活・サークル・アルバイトなど)(300文字以内)
- A.
-
Q.
志望動機を教えて下さい
- A.

株式会社日本総合研究所
ITソリューション(オープンコース)
-
Q.
あなたの強みと弱みについて、それぞれが発揮された/現れた具体的な経験やエピソードとともに教えてください。(500文字以下)
- A.

株式会社ジャステック
システムエンジニア職
-
Q.
志望理由
- A.

日本IBM株式会社
コンサルタント部門
-
Q.
あなたがIBMで成し遂げたいことについて、どうしてその職種を志望するのかを含め、具体的に記述してください。 「XXな人になりたい」といった個人のパーパスではなく、IBMで自分が果たしたい役割やIBMでの仕事を通じて成し遂げたいことを教えてください。
- A.

日鉄ソリューションズ株式会社
総合職 システムエンジニア
-
Q.
学部の研究テーマ(研究室・ゼミ)についてご記入ください。
- A.

BIPROGY株式会社
Software Engineer 5DAYS INTERNSHIP
-
Q.
最もあなたが挑戦した経験・実績を表現できるセクションの設問を選択し、記載してください。(400字以内)
- A.

株式会社JSOL
夏期現場型インターンシップ / ITソリューションフィールド
-
Q.
数あるIT企業の中でなぜJSOLの夏季インターンシップに参加しようと思われましたか。きっかけと理由を教えてください。(400字以内)
- A.

レバレジーズ株式会社
エンカレッジ一括エントリー
-
Q.
学生時代に力を入れて取り組んだことは何か(400字以内)
- A.
コーエーテクモゲームスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
|---|---|
| フリガナ | コーエーテクモゲームス |
| 設立日 | 1978年7月 |
| 資本金 | 90億9000万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 728億8500万円 |
| 代表者 | 鯉沼久史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
| 電話番号 | 045-561-8181 |
| URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
| 採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350