株式会社エス・エム・エスの内定者による企業研究レポート(全2件)
株式会社エス・エム・エスに内定した先輩による企業研究レポートを2件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。
エス・エム・エスの
企業研究レポート一覧
- 重視した軸
-
社会課題を解決したい。特に医療介護問題に挑戦したい。また裁量権がありどんどん自己成長できる環境であ...続きを読む(全105文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
医療介護問題の偏在を解決する、といったことを大きく打ち出している。インターンや本選考の中でもこのワードを聞く場面...続きを読む(全119文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
カイポケやカイゴジョブなどのSaaS事業・人材事業がほとんどである。東京オフィスではすべての事業部があるが、大阪は人材事業部中心など地方拠点は一部機能のみを保有したオフィスとなっている。人事部や経営企画部などの部署は東京オフィスのみとなっている。
SaaS事業は...続きを読む(全305文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
人材業界の中でも医療介護業界に特化して取り組んでいることが強みになっていると考えられる。社内の知見の向上やユーザ...続きを読む(全119文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
とても穏やかで優しい方が多い。求職者の方を相手にするような人材会社として市況のある社員の方が多くなっているのだろうかと感じた。選考の際にお会いする方もそのような方が多く、就活生側もそのようなコミュニケーションを求められていると感じた。また男女比は女性がやや置くなっ...続きを読む(全219文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与水準は日本の平均程度。しかし自身のパフォーマンス次第で上げることができるような環境は整っている。
評価制度は10段階ありその中にも細かな項目や達成基準が用意されている。一年で二回評価のタイミングがあり、二回連続で高評価だった場合に昇進するといった仕組みになっ...続きを読む(全248文字)
- 重視した軸
-
両面型営業の人材紹...続きを読む(全24文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
企業の長期ビジョンとして地域社会の未来に貢献することが挙げられます。今後もより一層過疎化や少子高齢化が進む中で、全ての地域で十分な福祉を受けることができるようにすることを目指していると思います。
だからこそ、地域社会の未来を考えた提案を行わなければいけないという...続きを読む(全318文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業内容は両面型営業の人材紹介です。主に「ナース専科」などのサービスを展開しており、医療・介護領域を中心に人材を紹介しています。
両面型営業の企業の中でも、一気通貫型のクイックさんや、企業に重きを置いた両面型営業のJACリクルートメントさんとは異なり、求職者の方...続きを読む(全338文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
強みは、介護・領域でのリーディングカンパニーであることです。
また、求職者様に重きを置いた両面型営業だからこそ、求職者さまにとって最適なマッチングを生み出すことができるのも大きな強みです。
これまでも成長し続けており、また社会は今後も少子高齢化が続くことが予想...続きを読む(全169文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
社風としては世話焼きで優しい人が多いです。そのため、同業他社に比べるとガツガツした印象が少なく、和やかな印象で...続きを読む(全117文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与に関しては、正直同業他社に比べると少し劣ってしまっていると思います。
キャリア形...続きを読む(全92文字)
基本データ
| 会社名 |
株式会社エス・エム・エス |
| フリガナ |
エスエムエス |
| 設立日 |
2003年4月 |
| 資本金 |
25億5100万円 |
| 従業員数 |
4,701人 |
| 売上高 |
609億5200万円 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
後藤 夏樹 |
| 本社所在地 |
〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目11番1号 |
| 平均年齢 |
32.5歳 |
| 平均給与 |
512万円 |
| 電話番号 |
03-6721-2400 |
| URL |
https://www.bm-sms.co.jp/ |
最近公開されたIT・通信(情報処理)の企業研究レポート一覧