就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ドコモ・サポート株式会社のロゴ写真

ドコモ・サポート株式会社 報酬UP

【笑顔と幸せを提供する】【22卒】 ドコモ・サポート 総合職の内定ES(エントリーシート) No.42088(聖心女子大学/女性)(2021/5/1公開)

ドコモ・サポート株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月1日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 聖心女子大学 | 女性

Q.
趣味や特技について記入してください。

A.
私の趣味は料理です。コロナの影響で今は実家にいるため、毎日高校生の妹にお弁当を作っています。妹は好き嫌いが激しく、なかなか野菜を食べてくれないため母が以前から悩んでいました。そこで細かく刻んだり、ミキサーにかけてポタージュにしたりなど工夫をすることで自然と食べられるようになり、毎日「美味しかった」と完食した空っぽのお弁当を渡してくれる時がとても嬉しい瞬間です。 続きを読む

Q.
当社の志望理由について記入してください。

A.
私が貴社を志望する理由は、手厚いサービスと、お客様に対して全社員が寄り添い丁寧な対応ができるという点に魅力を感じたからです。私は、時代と共に常に変化し続ける通信業界の中で、その時代に取り残されている高齢者世代が目立っていると感じました。若い人は当たり前のようにスマホを使いこなせていますが、私の祖母は難しいイメージから躊躇してスマホに手を出せず、未だにフィーチャーフォンを使用しています。ですが、貴社で働く中で自分達のサポートを通じて、少しでも困っているお客様に情報を提供し、いつでも頼れる存在になりたいと思っています。もし、祖母がスマホを使いこなせるようになれば、声だけではなく写真でのコミュニケーションが容易になり孤独感が減少することで長寿につながる他、キャッシュレスが進む時代においてもより生活系サービスの恩恵を受けられるなど、新しい生活スタイルの向上に貢献出来ると感じます。そのためには、お客様目線で何に困っているのかニーズを汲み取り、気持ちに寄り添ったサポートしていくことが大切だと感じています。このことから、私は貴社の大きな基盤を生かし、より多くの人に安心できる場所を提供することで貢献していきたいと思っています。 続きを読む

Q.
あなたが今までに達成して一番うれしかったことを経緯を踏まえてお書きください。また、そこから学んだこともお書きください。

A.
私が今までに達成して一番うれしかったことは、目標のために努力と工夫を重ね、お客様から感謝の声をいただいた経験です。私は韓国インテリアを販売するベンチャー企業でメディア事業の長期インターンに取り組みました。投稿の世界観を作り出せる家具の魅力と、常に新しいものが発信されていくツールのインスタグラムに携わり多くの人に影響を与えたいという思いがきっかけで始め、まずフォロワーを9万人から10万人にすることを目標としました。今までは売れると予想した商品を選定し販売していましたが、Webマーケティングを通して自分目線ではなくお客様目線に立ち、ニーズに合ったものを提供することが大切だと分かり、実際の年代層が予想よりも高かったことから、値段よりも質を重視し、落ち着いたデザインのものを多く販売しました。その結果、売り上げ向上と共にフォロワーの増加にも繋がり、一ヶ月で10万人という目標を達成することができました。そこから、お客様が購入した商品をインスタグラムに投稿してくれたり、「次回もまた購入したい」とわざわざメールでお礼をいただくこともあり、一つの商品を通じてお客様に笑顔や幸せを提供できるという仕事にとても誇りを感じ嬉しく思いました。この経験を通じ、ビジネスとは自分の想いだけではなく、根拠を示して周囲の人々に納得していただくことが大切であり、その上で一人ではできないことも協力することで成果につなげられるということを学びました。 続きを読む

Q.
10年後のあなたのキャリアビジョンについて記入してください。

A.
私は将来、Webマーケティング部門に携わり、リーダーとしてチームを総括していきたいと思っています。貴社ではジョブローテーションが活発であるため、今後長く働いていく中で幅広い知識を身につけられると感じました。コールセンターやお客様対応の運営など全ての業務に対して「お客様が喜んでいただけるサービスを提供する」ということは共通しており、様々な業務で五感を使って身につけた上で仕事に取り組むことで最終的に、よりお客様に寄り添った仕事ができると思っています。私は長期のインターン経験を通じて直接お客様と関わることはありませんでしたが、「どのように工夫したらお客様がお買い物をしやすいか、商品を買っていただけるか」というように常にお客様目線で考え、ニーズにあったものを作ることで画面を通してサービスを提供することにとてもやりがいを感じました。そのため、このスキルを活かしWebマーケティングに携わりたいと思っています。さらに、周りを巻き込み仲間と協力しながらお客様のために働くことで社会貢献にも繋がると感じています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ドコモ・サポート株式会社のES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

株式会社野村総合研究所

AE(アプリケーションエンジニア)
25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
当社の事業内容を踏まえて、このキャリアフィールドで実現したいことを具体的に教えてください。その実現のために活かせるあなたの強みと、今後どのようなスキルを身に着けていく必要があるかも合わせて教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月12日

問題を報告する

ドコモ・サポートの 会社情報

基本データ
会社名 ドコモ・サポート株式会社
フリガナ ドコモサポート
設立日 1997年7月
資本金 2000万円
従業員数 1,594人
売上高 395億円
決算月 3月
代表者 鳥塚滋人
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-5114-7301
URL https://www.docomo-support.co.jp/
NOKIZAL ID: 1188394

ドコモ・サポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。