16卒 本選考ES
営業職
16卒 | 上智大学 | 女性
-
Q.
あなたが、これまでに目的を持って継続的に取り組んできたことについて教えてください。(400)
-
A.
【1つのことにとらわれず、様々なことに挑戦すること。】なぜなら私が将来在りたい姿は、「より多くの人に必要とされる人」になることであり、そのために知識や経験を積むことで自分の引き出しを増やし、成長したいと考えているからです。大学生になって挑戦したことは、スペイン語とインドネシア語の習得・バルセロナでの語学研修・所属するピアノサークルにおいて他大学との合同演奏会を運営したこと・海外旅行に行くこと・キャンパスツアーガイドを務めたこと・ゼミ合宿を企画したことです。様々なことを学び経験したことで引き出しが増えたのは勿論のこと、人との出会いも増え、価値観・考え方の多様性を学びました。そしてその結果、自分の考えを押し付けるのではなく他者を尊重したコミュニケーションが取れるようになりました。この力は今後も伸ばしていきたいです。(360) 続きを読む
-
Q.
あなたは、どうしてユニ・チャームを志望しますか。働くフィールドとしてユニ・チャームでなければならない理由はどこにありますか。(400)
-
A.
理由は2点あります。製品を通して赤ちゃんからご老人まで幅広い年代の方の生活に寄り添うことが出来るから。また不快な生理現象に人びとが抱いている「恥ずかしい」という思いや「しょうがない」という諦めの気持ちなど、根本の価値観にも変革を起こすことが出来る可能性の多さに惹かれているからです。大学の授業でジェンダー論を学んだ時のこと。アフリカの国々では月経を理由に学校を休み、退学までしてしまう少女たちがいるということを知りました。生理用品を買うお金がないからです。この現状を知り私は、安価で利用によるゴミが少ない生理用品の普及、また月経に対する意識改革を行うことで、「負」の状態を解消したいと思いました。このような目標を抱いている私にとって、世界に開かれた活躍できるフィールドの広さ・必要とされているものをタイムリーに世の中に出せるスピード感、この2点は貴社でないと得られないと思い、この度志望致しました。(399) 続きを読む
-
Q.
営業職でやってみたいこと(250)
-
A.
まだ貴社製品の取り扱いが少ない地域の市場の拡大・成長に携わること。なぜなら、製品を普及させることで「人びとが自分らしく暮らせる社会」創りに貢献出来、また発展途上の市場を育てていくことで自分の成長も実感することが出来ると思うからです。ゆくゆくは海外市場を開拓するマーケティング職にも就きたいと思っているので、その為に「営業としてどうやったら製品の魅力を伝えられるのか」を理解し、また「満たされていないニーズは何なのか」を素早くキャッチし、それに応えることが出来る営業職になりたいです。(241) 続きを読む