22卒 インターンES
総合職
22卒 | 近畿大学 | 女性
-
Q.
当社インターンシップの志望理由をご記入ください。
-
A.
貴社の経営理念である「お客様第一主義」に深く共感し、就業することにより貴社の具体的な取り組みについて実際に体感したいです。私はアルバイトで塾の受付事務を大学入学と同時に始め、今までずっと続けてきました。そこでは慣れない業務が多く、特に電話対応が一番苦手でいつも先輩社員に叱られてばかりいました。そんな勤務中に唯一安心したひと時を感じられるのが貴社の商品である「リラックスジャスミンティー」を飲む時で、いつも頑張ろうと後押しされる気持ちになります。この商品があったからこそ、苦手な業務をこなす事が出来、今ではアルバイト先で先輩にもなり、後輩の子を研修し育成することが出来るようにもなりました。飲料品は毎日の生活には欠かせないものであり、誰もが当たり前のように購入しています。社会で生活していると多くの困難が立ちはだかり、全てを放り投げたくなるかもしれません。そんな時に身近な場所で寄り添ってくれる商品があれば、ちょっとした幸せや安心感、感動を感じることが出来、個々の成長の後押しになるかもしれません。私は多くの人の心に優しく寄り添えるような商品を世界中の人に届け、貴社の商品の魅力を伝えたいと思っております。インターンシップでは、実際に貴社で働いてる人達との交流を通じて、業務内容でどのような工夫や努力が行われているのか、また貴社の商品の企画から営業について理解を更に深めたいと考えいるので志望致しました。 続きを読む
-
Q.
あなたが伊藤園で叶えたい夢や目標とその理由についてご記入ください。
-
A.
私は、多くの人を笑顔にすることが目標です。現在グローバル化が進んでおり、そんな中日本のお茶を愛する外国人も日に日に多くなっています。そんな中でもまだ貴社の商品について知らない世界中の人々にも良さを広め、貴社の商品を通じて多くの人にちょっとした幸せと優しい気持ちを提供したいと思っております。また国内外に在住している日本人においても同じように貴社の商品を広め、いつでも・どこでもお客様が求めるときにはすぐに簡単に入手可能になるようにしたいです。私が高校生の時、夏季休暇の期間を利用してオーストラリアに短期留学したことがあります。留学前は短期間であるので、水だけで十分やり過ごせると考えていたのですが、いざ留学先に行くとどうしても日本のお茶が恋しくなり、飲みたくても水しか飲めない状況下にいました。また現地のコンビニエンスストアで日本のお茶を購入しようとすると、日本の値段の約5倍と高く売られており、非常に悲しい気持ちになったことを覚えています。私のように短期間の海外滞在でさえ日本のお茶が恋しくなるので、長期の滞在であればそれ以上に恋しくなると思います。そういった世界中でも活躍する人や滞在する人達を含むすべての日本人の為にも、日本のお茶を滞在先で飲めるようになれば、より一層毎日の生活が豊かになるのではないでしょうか。先進国だけでなく、発展途上国、世界中の人々のもとに日本のお茶の魅力を伝えられるよう努力し、毎日チャレンジ精神を持って広報し、どんな場合におけるお客様にも対し「お客様第一主義」を努め、貴社でこの夢を実現することが出来れば嬉しいです。 続きを読む