SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2024年8月7日
同じ人が書いた他のES(エントリーシート)
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社のES
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/10/29公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/10/18公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/09/26公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/09/18公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/09/04公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 システム職のES(2024/08/26公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/07/16公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/07/08公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/06/26公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/06/21公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/06/13公開)
- 2025卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2024/05/31公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/11/07公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/11/06公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/10/12公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/09/25公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/09/11公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/08/21公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/07/26公開)
- 2024卒 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 総合職のES(2023/04/27公開)
金融 (クレジット、リース)の他のESを見る
-
Q.
インターンへの志望動機
- A.
-
Q.
ガクチカ400文字 (エンカレッジの一括エントリーを使用)
- A.
-
Q.
ゼミ
- A.
-
Q.
あなたを語るうえで欠かせないエピソードは?
- A.
-
Q.
ガクチカ
- A.
-
Q.
志望動機について教えてください。
- A.
-
Q.
あなたが学生時代に頑張ったことをご記入ください。
-
A.
80人規模の運動系サークルの会計として集金率を65%から100%に引き上げる取組みに注力した。同サークルは、資金不足故に体育施設の確保ができず、活動を十分に行えていない状況にあった。会費は十分な額であるため課題は集金率の低さにあり、その原因は、(1)サークル全体の集金に対する意識の甘さ、(2)未納者へのアプローチ不足による集金の不徹底にあると考えた。(1)に対しては、不透明なサークル財務への深い理解が必要だと考え、過去の出納帳を参考に支出予定額内訳表を作成。支出予定額と乖離がある資金不足の財務状態を全体に開示することで、一人一人の当事者意識を高めた。(2)に対しては、他のメンバーと協働し、未納者へのヒアリングを基に個別の対応を検討した。例えば、留学で会費を支払えないサークル員には、自らで支払期限を設定する自己申告制を導入し、自発的な納付を促した。結果、上記の成果を挙げ、サークル運営の活性化に繋げることができた。 続きを読む
-
Q.
自己PR
-
A.
私の長所は「人当たりの良さ」です。高校時代のアーチェリー部での経験によって培うことができ、実際に接客販売のアルバイトに活かすことができました。私が働いていた店舗は他社のメーカーが近接していたため、接客での差別化が不可欠でした。その中で、接客において非常に重要なファーストコンタクトで自身の強みを発揮させることができ、子どもから大人まであらゆる年齢層の方との信頼関係の構築に役立てることができました。貴社でもこの強みを活かし、リース営業として新規顧客との信頼関係を築き上げる際や、他部門と連携が必要になった際にも、役立てていきたいと考えます。 続きを読む
SMBCコンシューマーファイナンスの 会社情報
会社名 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | エスエムビーシーコンシューマーファイナンス |
設立日 | 1962年3月 |
資本金 | 1407億3700万円 |
従業員数 | 2,139人 |
売上高 | 1804億8800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金子良平 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 |
平均年齢 | 43.1歳 |
電話番号 | 03-6887-1515 |
URL | https://www.smbc-cf.com/corporate/ |
NOKIZAL ID: 1569871
SMBCコンシューマーファイナンスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価