2018卒 小田急電鉄 技術の通過ES(エントリーシート) No.10124

業界:
鉄道業 不動産
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.odakyu.jp/
通過
企業名: 小田急電鉄/コース・職種: 技術

2018卒 慶應義塾大学大学院 (No.10124)

Q

興味をもったきっかけ

A

私は、埼玉に住んでいるため小田急線を利用する機会は少ない。しかし、旅行で利用した際に、安全確認の徹底に感銘を受けた事がある。その時から、貴社に興味を持ち、今回のインターンシップに応募した。

Q

研究テーマ

A

私は、歪みSiという半導体材料の自己拡散という物理的性質を研究している。
自己拡散は、半導体素子を開発する際に用いられるシミュレーションにおいて重要な物理的性質であるため、現在の研究テーマに決めた。

Q

当社のインターンシップを希望する理由

A

私は、責任を感じた時に最も努力をする人間である。なぜなら、責任を全うした時に喜びを感じるからだ。体育会空手部に所属していた時、監督から全日本大会に出場させると言われた。部内で僅か5人しか出られない試合に出る責任、監...

Q

学生時代に興味を持って取り組んだこと、取り組んでいること

A

私は体育会空手部で非レギュラーメンバーの意識改革をすることに最も打ち込み、取り組んだ。なぜなら、チームが一枚岩となって戦う必要があると考えたからである。
私は空手を未経験で入部したため、長い間レギュラーメンバーに...

Q

あなた自身を一言で自由に表現してください。

A

私は「不屈の精神」を持って、困難な状況であっても目標に向かい続けることが出来る。腰椎を骨折するという困難な状況に立たされても、現状出来る事を考え実行する事で、早慶戦に勝利するという目標を達成した。