22卒 インターンES
総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
-
Q.
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200)
-
A.
制作側の立場を体験することで、デジタルマーケティングの具体的なプロセスについて理解を深めるとともに、働く上で必要とされる力や自分の適性を見極めるためです。私は将来性のあるデジタルの力と独自のアイデアを活用し、多様な業界に貢献できるデジタル広告業界の事業内容に魅力を感じています。ドコモの顧客データを保有している貴社でなら、より個々の消費者のニーズに適した広告の提案を学ぶことができると考えました。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。*20字以下
-
A.
よくばりなんでもチャレンジャー 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の詳細を教えてください。*200字以下
-
A.
私は興味を持ったことには臆せず進んで挑戦しています。大学では、学祭の実行委員として企画の立案に携わったほか、多様な人との関わりや異業種の経験を目的として、塾と飲食店でアルバイトをしています。現在、所属している英語部では演劇に、ゼミでは統計ソフトによるデータ解析に取り組んでいます。多忙な日々ですが、どの活動でも常に目的を意識することで、限りある時間でより多くの学びを得ることを心がけています。 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500)
-
A.
消費者金融「プロミス」によるYouTube上の動画広告です。「パッとピッとプロミス」のリズムに合わせて芸人が大喜利をするという内容で、業種や媒体の特徴を活かして効果的に宣伝されていると感じ、印象に残りました。YouTube上の広告は開始5秒でスキップが可能であるため、5秒間で興味を引き、続きを視聴してもらうことが重要になります。大喜利は幅広い世代に親しまれているため、より多くの人の興味を引くことができると考えられます。さらに、回答を後半に設定することで、視聴者の「続きが気になる」という心理にアプローチし、その後の視聴を促す効果をもたらしています。また、大喜利のお題としてサウンドロゴを用いることで、自然な流れでブランド名を繰り返すことに成功しています。サービス内容が複雑なことや、負のイメージを持たれやすい業種であることを踏まえて、内容の細かい説明をせずに、明るいブランドイメージの確立に注力している点に制作側の工夫を感じました。回答の面白さに対するSNS上の評価は賛否両論のようですが、それらの投稿こそが最後まで視聴したことの証であり、この広告の目的の達成を裏付けていて興味深く感じました。 続きを読む