
24卒 インターンES
総合職
-
Q.
過去に参加して一番良かった、面白かったと思うイベントやスペース(空間演出)について教えてください。(200文字以内) (イベントやショールーム、美術館、博物館、ホテル、飲食店などの名称を具体的にあげて、良かったと思うポイントについて) ※リアルに限らず。オンライン上のバーチャルなイベントやスペース(空間演出)でも構いません。
-
A.
山口県の山賊村が昔ながらの雰囲気を醸し出していて、タイムスリップしたようなスペースとなり、好みの空間でした。所々に太鼓や音のなるおもちゃがおいてあり、お客さんが自由に叩いていいようになっています。もちろん素人が鳴らすため、不規則な音色ではありますが、景観と相まって何故か耳にすっと入ってくる、場を盛り上げるものになります。そこにいるみんなで作り上げる、参加型の空間演出が、良かったと思いました。 続きを読む
-
Q.
自己分析した基礎スキルの中から一番自信があることについて、具体的な例を挙げて詳細に教えてください。
-
A.
私は継続力に自信があります。この強みは高校時代の学業において最も発揮されました。入学当初のテストで順位が平均以下だったのが、悔しく、テスト期間だけではなく、日常的に勉強する時間を取り入れました。目標をクラスで3位以内と決め、必死に勉強して2回目のテストで3位をとることができました。その時、目標を達成できてうれしいという気持ちと、次順位が落ちてしまったら悔しいという負けず嫌いの気持ちが湧いてきました。1日1時間勉強と無理のない設定をし、習慣化しました。その結果、高校三年間、クラスで3位以内に入り続けることができました。継続をするうえで大事なのは、目標を掲げることと同時に、なぜその目標を目指したのか、その時の気持ちが自分の中ではとても大事です。常に紙に書きだして、目のつく所に貼るようにしています。そのため、継続するうえで、自分の理想像を思い浮かべることでコツコツと努力することができます。 続きを読む
-
Q.
大学あるいは大学院での専攻内容をご回答ください。
-
A.
Maasを活用して、都市発展、過疎地域の利便性向上のために課題を捉え、案を考えるものです。 続きを読む