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【未来への一歩、クレジットで活性化】【19卒】 イオンフィナンシャルサービス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.23490(日本大学/男性)(2018/10/18公開)

イオンフィナンシャルサービス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2018年10月18日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 日本大学 | 男性

Q.
志望理由

A.
私は、⼈々の⽣活を便利で豊かにしたいといった想いがあります。カード決済といった便利な⼿段を提供することによって消費を活性化することができ、⽇本の経済や社会を豊かにすることができるカード業界のビジネスに魅⼒に感じました。中でも貴社では、⼩売業で業界トップであるイオングループの安定した顧客基盤があり、便利なクレジットカードをより多くの⼈々に提供できる機会があると思い志望しました。 続きを読む

Q.
取り組んでみたい仕事

A.
私は、キャッシュレス化を進めることによって⽇本経済の消費を活性化することができ る社会の実現に取り組みたいです。⽇本におけるクレジットカードの決済⽐率は2割未満で、未だ現⾦での決済が主流です。現⾦での決済では、「欲しいものなのに買えなかった」といった購買機会の喪失といったデメリットがあります。クレジットカードでの決済 の場合、その場に現⾦がなくても購⼊することができます。⼀括払い・分割払い・ボーナス払い・リボ払いといった様々な決済⽅法によって、購買機会を拡⼤することができ、消費を活性化することができると考えます。この想いを実現する為には、まずお客様にクレジットカードの便利さを知 ってもらい、クレジットカードでの決済をしていただけるお客様を増やす取り組みを⾏っていきたいです。 続きを読む

Q.
学生時代取り組んできたこと

A.
大学2年から続けている、事務・接客アルバイトにおいて、電話応対能力の向上を行い、お客様が心地よく利用して頂けるサービスの提供に力を注ぎました。きっかけは、電話応対が苦手なスタッフがおり、お客様からクレームの原因となっていた事でした。この状況を改善したいと思い、私が以前アルバイトをしていたコールセンターの知識を活かし、スタッフの電話を聞きその中で発見した改善点を「マニュアル」としてまとめ、アドバイスを行いました。結果、お客様からは、以前よりも電話応対が良くなったといった評価を頂けました。この取り組みで、自らが主体的に動き、現状を良い方向に導く「行動力」が培われました。 続きを読む
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Q.
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動できたと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問にそって記入して下さい。 その時の状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月12日

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株式会社ジャパネットホールディングス

プレーヤー職(総合職)
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
自分自身を商品と見立てて、”売り”となるポイントを私たちに伝えてください。 また、そのポイントを選んだ理由を教えてください。(200字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月9日

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イオンフィナンシャルサービスの 会社情報

基本データ
会社名 イオンフィナンシャルサービス株式会社
フリガナ イオンフィナンシャルサービス
設立日 1981年6月
資本金 456億9800万円
従業員数 15,968人
売上高 4856億800万円
決算月 2月
代表者 藤田健二
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目1番地
平均年齢 39.6歳
平均給与 605万円
電話番号 03-5281-2080
URL https://www.aeonfinancial.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576112

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