22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立命館大学 | 女性
-
Q.
大学時代に学業で力を入れた点(100文字以下)
-
A.
大学時代の留学で語学力向上に力を入れた点だ。語学学校と現地学生向けの授業に積極的に参加し予習復習を欠かさなかった結果、半年後には現地語でプレゼンやレポート作成、〇〇の授業ではクラス1位の成績を収めた。 続きを読む
-
Q.
大学時代に学業以外で力を入れた点(100文字以下)
-
A.
留学からの帰国後に始めたボランティア活動だ。3ヶ月間で1600人以上の人々とお話し、後にはコンテストでの受賞にも繋がった。 続きを読む
-
Q.
自分をPRするキーワードを最大5つまで
-
A.
好奇心旺盛、向上心、ポジティブ思考、チャレンジ精神、人との関係構築 続きを読む
-
Q.
応募する部署と本ポジションへの応募理由(200文字以下)
-
A.
ブランドマーケティング部を志望する。私はより多くの人が豊かな生活を送ることができる社会作りに貢献したい。そのために消費者目線で業務に取り組むことができる点を重要視している。さらにこのポジションでは、ブランドマーケティングのみならず幅広い業務の経験ができるので広い視野を持つことができ、自身の早い成長につながる。つまり、自身のできる業務の幅を広げ、多くの消費者の手に良い商品を届けることで理想の社会作りに貢献できると考えたので志望する。 続きを読む
-
Q.
最近面白いと思ったマーケティングを行っているブランドあるいはサービスと、その理由(200文字以内)
-
A.
1本1万円でねぎを売っているねぎびとカンパニーだ。300万本に10本しか取れないと味以上の価値を付けているが、そのレア物を1万円でゲットできるとなると安いものであり、お金持ちでなくても手が届く価格設定となっている。また、スーパーには2本298円でネギを出荷しており、普通に考えると高いが1本1万円が印象に残ることにより安く感じてしまう。スノッブ効果をうまく利用したマーケティングだと感じた。 続きを読む