- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
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2020卒の立教大学の先輩が小田急エージェンシー総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒株式会社小田急エージェンシーのレポート
公開日:2019年7月10日
選考概要
- 年度
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- 2020年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
総合広告会社との違いを明確にすること。また、他の鉄道系ハウスエージェンシーとの違いは何かを企業分析のみならず、説明会やOB訪問で聞くのが良いと思う。特に鉄道系ハウスエージェンシーは手がけている仕事がそのまま企業の特色になることが多いため、情報を集めることは必須と言える。また、広告業界全般に言えるが、「どんな仕事がしたいか、その会社でしかできないことは何か」ということを自分の言葉で話せるようにすることが重要である。その思い描く仕事が実現可能かどうかは重要ではなく、むしろ「学生らしさ」というのが重要だと感じている。ハウスエージェンシーの特色として、自社媒体を持つということがあるが、駅のデジタルサイネージや鉄道広告、ショッピングセンターなどにも足を運んでおくとなお良いと思う。
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小田急エージェンシーの 会社情報
会社名 | 株式会社小田急エージェンシー |
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フリガナ | オダキュウエージェンシー |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 198人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山口淳 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 |
電話番号 | 03-3346-0664 |
URL | https://www.odakyu-ag.co.jp/ |
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