22卒 インターンES
総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
-
Q.
PRに興味を持った理由を教えてください。 200文字以内
-
A.
商品やサービス自体を変えるのではなく戦略一つで消費者に新しい価値を提供できる点に惹かれたからである。PRを知るまで商品を知ってもらうためにはそれ自体の改善をしなければならないと思っていた。しかしPRの「話題を作る」という視点は、供給過多の現代においてそれよりも重要になってくると考える。PRを活用することで元々自分には必要ないと考えていた消費者にも新しい価値を知ってもらいより豊かな人生を提供したい。 続きを読む
-
Q.
そのなかで、電通PRのインターンを志望した理由を教えてください。 200文字以内
-
A.
貴社のPR IMPAKTを実務に近い形で学びたい。PRに必要な点は社会的なニュースを作り上げることであるが、現代社会において、その重要な地位を締めるのは消費者の口コミであると考える。その口コミを作ることができるのが、消費者に「言いたくさせる」貴社のメソッドであると考える。グループワークを通じてそのメソッドを学ぶと共に、ホームページからだけでは分からない業界や貴社における自分の役割を見出したい。 続きを読む
-
Q.
最近印象に残ったPR事例を理由とともに教えてください。 200文字以内
-
A.
クックパッド株式会社のクリエイティブクッキングバトルである。食材の皮を使った料理バトルで食文化に関与する企業としてフードロスという社会問題に取り組んでいる企業姿勢が伝わった。また料理バトルのイベントということでお昼のテレビ番組にも取り上げられターゲットである主婦層へのアピールにも繋がっていた。社会問題と食育を繋げ消費者に新しい気づきを与えつつ、企業姿勢を伝える企業PR事例だと考える。 続きを読む