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株式会社電通PRコンサルティング 報酬UP

【消費者に新価値を提供するPR】【22卒】 電通PRコンサルティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.40207(法政大学/女性)(2021/3/3公開)

株式会社電通PRコンサルティングのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年3月3日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性

Q.
PRに興味を持った理由を教えてください。 200文字以内

A.
商品やサービス自体を変えるのではなく戦略一つで消費者に新しい価値を提供できる点に惹かれたからである。PRを知るまで商品を知ってもらうためにはそれ自体の改善をしなければならないと思っていた。しかしPRの「話題を作る」という視点は、供給過多の現代においてそれよりも重要になってくると考える。PRを活用することで元々自分には必要ないと考えていた消費者にも新しい価値を知ってもらいより豊かな人生を提供したい。 続きを読む

Q.
そのなかで、電通PRのインターンを志望した理由を教えてください。 200文字以内

A.
貴社のPR IMPAKTを実務に近い形で学びたい。PRに必要な点は社会的なニュースを作り上げることであるが、現代社会において、その重要な地位を締めるのは消費者の口コミであると考える。その口コミを作ることができるのが、消費者に「言いたくさせる」貴社のメソッドであると考える。グループワークを通じてそのメソッドを学ぶと共に、ホームページからだけでは分からない業界や貴社における自分の役割を見出したい。 続きを読む

Q.
最近印象に残ったPR事例を理由とともに教えてください。 200文字以内

A.
クックパッド株式会社のクリエイティブクッキングバトルである。食材の皮を使った料理バトルで食文化に関与する企業としてフードロスという社会問題に取り組んでいる企業姿勢が伝わった。また料理バトルのイベントということでお昼のテレビ番組にも取り上げられターゲットである主婦層へのアピールにも繋がっていた。社会問題と食育を繋げ消費者に新しい気づきを与えつつ、企業姿勢を伝える企業PR事例だと考える。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
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公開日:2024年10月24日

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電通PRコンサルティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通PRコンサルティング
フリガナ デンツウピーアールコンサルティング
設立日 1961年9月
資本金 4000万円
従業員数 271人
決算月 12月
代表者 山口恭正
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
URL https://www.dentsuprc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1685027

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