22卒 インターンES
総合職
22卒 | 大阪大学 | 男性
-
Q.
PRに興味を持った理由を教えてください。
-
A.
斬新なアイデアに常に触れ合えることに魅力を感じたからです。 私はゼミで「仕掛学」という、「つい行動したくなる仕掛け」を作ることによって、人の行動を変化させ、課題を解決する学問を学んでいます。 その中で、制作物で人の行動を動かす事例を集めるために、広告・クリエイティブについて調べていきました。 そこで、自分の想像を超えるユニークな作品に出会っていくうちに、好奇心が刺激され、興味を持つようになりました。 続きを読む
-
Q.
その中で、電通PRのインターンを志望した理由を教えてください。
-
A.
電通グループの一企業としてどのような事業を行なっているのかを知りたいからです。 大規模な事業に携わることができるため、電通グループに魅力を感じています。また、PRに関わることができる点で貴社に興味をもっています。しかし、他のグループ会社との違いが詳しく理解できていません。そのため、グループワークや社員の方との交流を通して、事業内容や雰囲気を知り、貴社に対する理解を一層深めたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
最近印象に残ったPR事例を理由とともに教えてください。
-
A.
カルピスの夏季限定パッケージです。 パッケージにはイラストが描かれており、飲み終わると正面と裏面のイラストが重なり、新しいイラストが完成する仕掛けが施されています。 このパッケージの写真が、企業ではなく一般の人によって投稿され、SNS上で話題になっていました。 このように「ついSNSに投稿したくなる仕掛け」によって、消費者を知らず知らずのうちに企業のPRに参加させた点がとても巧妙だと感じ、印象に残りました。 続きを読む