
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
学生時代に力を入れたこと(400文字以内)
-
A.
目標を達成するまで努力し続け、やり遂げることができた簿記検定の挑戦です。大学2年生のときに3級、大学3年生のときに2級に挑戦しました。中でも、2級に挑戦するにあたって、苦手分野に対するアプローチが全くできていないことが原因で、模擬試験の点数が低いといった課題がありました。そこで、解説を読んで難しく感じる部分や正答率が悪い問題を徹底的に分析しました。その際、分析をして突き止めた箇所をノートに書きだして、どこが苦手なのかを把握しやすくする工夫を凝らしました。そして、分析をして突き止めた箇所を最低5回は問題として解き、繰り返し解くことで定着力を高め理解することを意識しました。結果、最初は模擬試験の点数が60点だったのが、最終的に25点あげることができ、半年で2級を取得することができました。私は現状を分析することで自分に足りないことを把握でき、そのうえで一歩一歩着実に努力していく大切さを認識しました。 続きを読む
-
Q.
あなたの夢と夢の実現に向けて当社で何ができるか(300文字以内)
-
A.
私の夢は「人々の生活や人生を豊かにし、良い影響を与えられる存在になること」です。コロナ禍の影響で自粛を強いられ家にいる時間が増えたことがきっかけで、生きていくうえで必要不可欠である「住」の大切さを改めて認識し、不動産業界を志望しています。貴社は、不動産に関わる全てのサービスを提供しているため、お客様のニーズに対して柔軟に応えていくことができると考えています。加えて、貴社のお客様目線を大切にして、人々に寄り添い続けている社風にも惹かれています。入社後は、私の強みでもある困難に直面しても努力しやり遂げる力を発揮します。そして、お客様が何を望んでいるのかを汲み取り、そのニーズに対して的確な提案を行っていくことで、人々の豊かな生活に貢献することができると考えています。 続きを読む