
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
会社セミナー全体を通しての感想(関心を持った内容、良いと感じたプログラム)等を教えてください。◆ご自由にご回答ください。(最大300字)
-
A.
全体を通して、貴社の雰囲気や、仕事内容を深く理解することができました。特に、若手の社員の方の密着動画が心に残りました。私自身、店頭に並ぶまでの工程に興味を抱いたこともあり、社員の方々が徹底的に衛生・時間管理をしつつ、貴社のサラダを創り上げているさまを知ることができ、より貴社への信頼感が高まりました。また、売れ筋の悪い商品を推す日を作るという話を伺い、売れ筋商品だけに頼るのではない、そのような取り組みが豊かな食卓の提案に繋がっているのではないかと感じました。質疑応答では、社内の風通しの良さを実感できましたし、私も一つの目標を全員で目指す貴社の一員になりたいと考えました。 続きを読む
-
Q.
◆興味のある職種に選んだ理由を教えてください。(営業職を選択)
-
A.
貴社の最前線に立ち、現在よりも多くのお客様へ届くような取り組みをしたいからです。今、貴社のターゲットは「VEGETERIA」を除き、中高年であると考えます。しかし私は、貴社のサラダのように、「満足感が得られ、且つ低カロリーな食品」はダイエットをする若年層にぴったりであると思います。このように、現状を維持するのではなく、よりターゲットを広く捉えることによって、サラダの価値を普及させられると考えますし、その挑戦を消費者の近くでしたいと考えました。 続きを読む
-
Q.
あなたの「食」に関するエピソードや想いを教えてください。 ◆詳細(最大400字)
-
A.
サラダから人々の健康な生活を支えたいと考えています。私は、4歳から16年間現在もバレエを続けています。瘦身を保ち、踊るための筋肉をつけるという体型管理の過程で、低カロリーながら栄養豊富な食品を探すのにとても苦労しました。その中で現在を含め、食事に不可欠なのはサラダです。ただ、野菜を混ぜるだけではなく、自分なりに旬の果物を取り入れる、鶏などのたんぱく質と合わせるというように、自分なりに工夫して作るうちに、サラダが主役として扱う会社で働きたいと思うようになりました。貴社は脇役と捉えられがちなサラダを、「47都道府県のサラダオードブル」のように、「サラダを介する体験」という付加価値を与え、食べ応えのある主役として創り上げており、共感を覚えました。私は、多様なサラダを生み出す貴社で、サラダの、低カロリーながら栄養豊富な「一品料理」という新しい価値を広め、人々の健康を支えたいと考えます。 続きを読む