就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本臓器製薬株式会社のロゴ写真

日本臓器製薬株式会社 報酬UP

【17卒】 日本臓器製薬 MR職の通過ES(エントリーシート) No.11756 (2016/12/15公開)

日本臓器製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年12月15日

17卒 本選考ES

MR職
17卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 日本臓器製薬に対する志望動機を教えてください。
A.
貴社の高い技術力に私の柔軟な発想力を加え、社会の人々のQOL向上に取り組みたいと思ったからです。 私は埃や花粉などの小さな粉末に過重に反応し、鼻水が止まらないアレルギーを持っています。 この治療法を探しているときに貴社のノイロトロピンに出会い、ウサギ由来故の副作用の少なさに魅力を感じました。 しかし調べるうちにこの薬の本来の使用用途は鎮痛剤であると知り、製薬の奥深さと進化の無限の可能性を感じ、 この場で働くことで新しい価値を生み出して社会全体の幸福度を上げられるような仕事ができるのではないかと考えました。 加えて、貴社ではMR試験合格のために入寮制度があり、「基礎」をしっかりと習得できる環境が整っていることと、 MR職を必ず通過するため「顧客のニーズ」を直に取り入れられる環境があること、 これらから「基礎→応用」のプロセスを適切に踏み、知識面・経験面の両面から一流となれる場があると思いました。 続きを読む
Q. 日本臓器製薬入社後のキャリアデザインを教えてください。
A.
一年目は「知識のインプット」に注力します。どんな仕事に関しても基礎がなければ応用は不可能だと思いますし、低レベルな提案に収まっては誰も得をしないと考えているからです。12月のMR試験への合格は勿論ですが、それを座学として処理せず、実際に使用されている場面を想像しながら学び、確かなパスとして繋げます。 そして三年目までに「知識の活用」ができるようになります。初級~中級レベルの課題をそつなくこなし、確かな実績を積み重ねて会社とお客様に信頼される人間となります。そして更に高度な課題を任せても良いと思わせられる人材となり、知識と経験を総動員して五年目までに「知識の応用」ができるようになります。今までの活動を踏まえ、その固定概念に縛られない柔軟な発想力により患者の抵抗感を様々な角度から減らすことに尽力していきたいと思っています。こうして貴社のMR職として生涯を過ごし、成長と貢献を続けたいと考えています。 続きを読む
Q. 就職先を決定する時の基準を教えてください。
A.
私が仕事で叶えたいことは「患者を支え、当たり前を提供する」ことです。 私は「健康でないこと」は最大の不幸であると思っています。 当たり前の生活を当たり前に感じることのできない方々を製薬から支えて多くの患者を救いたい、これが私の仕事に対する誇りであり、やりがいだと考えています。 しかし、薬には副作用がついて回るため、しっかりとした知識を得たうえでメリット・デメリットの双方を天秤にかけて解答を追い求める仕事がしたいと思い、MR職を志望しました。そしてこれを実現するために、以下の基準に注目しています。 1.企業の扱っている商品が効き目だけでなく人体への優しさにも配慮していること 2.安易な挑戦に振り回されずしっかりと知識を蓄えることができる基盤があること 3.長期的な目線で考えられる力があること 人の命に関わることもある業界だからこそ、妥協することなくこの条件を満たす企業に注目して就職活動をしています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本臓器製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

日本臓器製薬の 会社情報

基本データ
会社名 日本臓器製薬株式会社
フリガナ ニホンゾウキセイヤク
設立日 1939年10月
資本金 1億円
従業員数 580人
売上高 213億2392万7000円
決算月 3月
代表者 小西龍作
本社所在地 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目2番3号
電話番号 06-6229-1641
URL https://www.nippon-zoki.co.jp/
NOKIZAL ID: 2280128

日本臓器製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。