22卒 本選考ES
営業職
22卒 | 東京農業大学 | 男性
-
Q.
出前館のどういったところに興味を持ちましたか?(志望動機など)
-
A.
私は貴社の「食のプラットフォームとして、飲食店・ユーザー・貴社にメリットをもたらす”WIN-WIN-WIN”なビジネスモデル」に興味を持ちました。また、私は食べることが好きで、大学でも食の流通などを学んだことから、「食を通して多くの人に幸せを提供し、社会に貢献したい」と思い、貴社を志望いたしました。とくに、ビジネス環境が変わる現状においてIT技術は重要であると認識し、IT技術から食に携わりたいと感じました。そこで貴社はデリバリー事業だけでなく仕入館事業や通信販売事業などIT技術を用いたオンラインとオフラインの融合で社会に貢献していると実感しました。ぜひ、私は貴社で飲食店・ユーザー・貴社にメリットをもたらしたいと思います。 続きを読む
-
Q.
営業職での選考希望とのことですが、その理由を教えてください。(自身のキャリアビジョンなど)
-
A.
私にとって営業職は、自身の強みを発揮できる仕事であると感じ選択しました。大学1年生の頃から販売のアルバイトを〇〇で続けています。多くのお客様が訪れる〇〇は、お客様とコミュニケーションをとる場面が多く、「お客様目線で考える力」や「聴く力」が鍛えられ、私の強みになりました。その強みは貴社の営業職でも必ずいかすことができると考えています。 続きを読む
-
Q.
会社を選定する上で重要視しているポイントは何ですか?
-
A.
食を通して幸せを提供し、多くの人に貢献できるかという点を最も重視しています。そのうえで、自身と会社があっているかは確認しています。具体的には、会社の将来ビジョンに共感できるか、若いうちから活躍・成長できる風土があるかです。貴社は食のプラットフォームとして社会に貢献しているだけでなく、社員平均年齢が34歳であり、比較的若いうちから仕事を任せていただける環境であると感じました。 続きを読む
-
Q.
最近、気になっているニュースとその理由について教えてください。
-
A.
「関係人口が全国に1827万人いる」というニュースです。また、その約半数が三大都市圏から他地域へ人が流れており、その地域の中でも転入超過が続く特定地域に多いということです。私はこのニュースから、今後の動向次第では新たなビジネスの開拓につながる可能性があると感じました。例えば、その特定地域に集まった人々向けのサービス展開や人々が集まる要因の分析から価値あるサービスの展開などが考えられると思ったからです。このように日ごろから、とくに食やIT関連のニュースには注視しています。 続きを読む