就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ワールドインテックのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ワールドインテック 報酬UP

【21卒】ワールドインテックのファクトリー事業部/技術職の最終面接詳細 体験記No.9477(東海大学/男性)(2020/7/17公開)

2021卒の東海大学の先輩がワールドインテックファクトリー事業部/技術職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒株式会社ワールドインテックのレポート

公開日:2020年7月17日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • ファクトリー事業部/技術職

投稿者

大学
  • 東海大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2020年05月
形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
2年目の人事(社会人としては5年目)
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

自身の長所やアピールポイントを、実体験などの具体例を挙げながら話したことが評価につながったのではないかと思います。

面接の雰囲気

とても優しそうな方でした。
私が最初とても緊張していたので、それを察して趣味の話から面接を始めてくださいました。
説明会でも話していた通り、その人自身を見ているかのようでした。
途中で雑談を織り交ぜながらだったので、こちらもリラックスして話すことが出来ました。

最終面接で聞かれた質問と回答

将来どのような人になりたいですか

私は将来、人から頼られるような存在になりたいです。
理由としては、私は社会人になって、より自分を成長させたいと考えています。「人から頼られる」というのは自身の中で、自分が成長を実感できる一つの判断材料だと思っております。人から頼られるためには、ある程度の経験や実績、知識が必要だと考えています。さらにそれらを得るためには自分が色々な仕事に挑戦できる環境が必要となります。
御社では「過去に何をやってきたかではなく、新しいことを学べるか」、「挑戦したい気持ちが持てるか、何よりもそのことが優先される」という考え方であると認識しております。この考え方は私の考え方ととてもマッチしているものであり、共感したため、ぜひ御社でいろいろな仕事に挑戦し、自分自身を成長させ続けたいと思っております。

学生時代頑張ったことを教えて下さい

私が学生時代に一番頑張ったことはアルバイトです。
私は現在、アパレルのアルバイトを2年以上しています。
そこでは、その日の売上目標や前日の成果などが毎日共有されます。その数字を見て、目標を達成させる為に自分は何が出来るのかを考え、行動しています。
具体的には、今売りたい商品の活気出しやかご配りなどの基本的な業務を疎かにせず、徹底的に行っています。
また、社員さんの負担をなるべく減らしたいと考え、補正業務も出来るように練習をしました。学生バイトで補正が出来るのは、私を含めて2人のみですが、とても助かっていると言っていただいています。
このアルバイトを通して、目標を達成させる為には何が必要か、何をするべきかを常に考えて仕事をする力を身に着けることが出来ました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ワールドインテックの他の最終面接詳細を見る

サービス (その他サービス)の他の最終面接詳細を見る

ワールドインテックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ワールドインテック
フリガナ ワールドインテック
設立日 2014年2月
資本金 4億5000万円
従業員数 14,381人
※単体(連結:18,941名)/2018年6月末現在
売上高 1428億9400万円
※2018年12月期連結
決算月 12月
代表者 代表取締役社長 岩﨑 亨
本社所在地 〒803-0814 福岡県北九州市小倉北区大手町11番2号
平均年齢 39.4歳
電話番号 092-481-0209
URL https://www.witc.co.jp/

ワールドインテックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。