就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
阪和興業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

阪和興業株式会社 報酬UP

【21卒】 阪和興業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.37131 (2020/10/8公開)

阪和興業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年10月8日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. 自分を説明する上で不可欠なキーワードを3つ挙げてください。
A.
部活動、リーダーシップ、献身性 続きを読む
Q. 困難を乗り越えた経験を教えてください。(300字以内)
A.
将棋部の合宿で幹事を務めたことです。私は今まで責任者として振る舞ったことがなく、一度企画・運営する経験を積みたいと考え、幹事に立候補しました。私は参加者を満足させるために、企画側の効率的な意思決定と参加者のニーズを満たすことにしました。前者は多くの決定事項があったため、数人の幹事チームを構成し、役割を分担して裁量権を渡すことで、決定と行動の効率を上げました。後者では参加予定者に合宿場所のニーズを聞き、結果的に動物園を合宿プランに組み込みました。その結果、合宿終了後のアンケートでは例年と比べ高評価をいただきました。この経験から、参加者の力とニーズを引き出し、活用していくことが重要だと学びました。 続きを読む
Q. あなたが阪和興業でチャレンジしたいことを教えてください。(250字以内)
A.
貴社に入社してチャレンジしたいことは、様々なステークホルダーに素早くwinwinを提供し、世の中を発展させ続けることです。貴社がwinwinを提供できているからこそ、専門商社から総合商社へと進化を遂げようとしていると考えています。具体的に私は石油・化成品事業に携わり、燃料の安定供給と生活物質の拡販に努めたいと思います。商社マンとしてスピード感をもって働き、貴社とともに世界の発展に貢献します。 続きを読む
Q. 最もあなたらしい写真を添付し、説明してください。※写真はマイページ内リンクより提出をお願い致します。(200字以内)
A.
私が友人たちとスケートリンクに遊びに行ったときの写真です。友人の一人が休憩したいと言ってスケートリンク外に出たはずでしたが、そのまま滑っている私たちを撮ろうとしていました。私が気づいて詰め寄ったときに撮られました。私の疑り深い性格が現れているかと思います。 続きを読む
Q. 阪和興業以外に受験予定の企業を教えてください。
A.
伊藤忠丸紅鉄鋼、岡谷鋼機、JFE商事、JXTGエネルギー、INPEX 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

阪和興業株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

阪和興業の 会社情報

基本データ
会社名 阪和興業株式会社
設立日 1947年4月
資本金 456億5130万円
従業員数 5,123人
売上高 2兆6682億2800万円
決算月 3月
代表者 中川 洋一
本社所在地 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目3番9号
平均年齢 38.4歳
平均給与 842万円
電話番号 06-7525-5000
URL https://www.hanwa.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131147

阪和興業の 選考対策