就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
月桂冠株式会社のロゴ写真

月桂冠株式会社 報酬UP

【18卒】 月桂冠 営業職の通過ES(エントリーシート) No.16192 (2017/9/14公開)

月桂冠株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に一番力を入れたことは何ですか?その活動で苦労したことや、工夫してきた行動などを交えて書いてください。
A.
日本語を始めて学ぶ留学生の勉強の補助に力を入れました。私は留学生支援サークルに所属しており、サポートや交流を通して留学生の日本での生活がよりよいものになるよう活動しています。大学2年生のとき、ホンジュラスの留学生に日本語を教えてほしいと頼まれました。英語の苦手な私に教えることができるか不安でしたが、助けになりたいと思い引き受けました。週に数回授業の復習を中心に行いました。その中で苦労したことは英語で状況やニュアンスを伝えることです。そこで絵を描く・場面を想定して実際に体を動かすなど工夫して理解してもらえるよう努めました。その結果、半年後には、会話ができるほどになりました。この経験から、解決できるかわからない大きな問題でも、努力し小さな結果を積み重ねることで最終的には解決できるということを学びました。 続きを読む
Q. お酒への思いやお酒に関するエピソードを教えてください。
A.
私はお酒を、人と人とをつなぐ架け橋になるものだと思っています。私は所属するサークルで知り合った留学生と仲を深める際に、よくお酒を飲みかわします。お酒を飲むことで緊張がほぐれ、会話が弾むことでより深くお互いを知ることができます。また、多少英語がわからなくとも共にお酒を飲み盛り上がると仲良くなることができ交友を広げることができます。このようにお酒は人と人とがお互いを知るために欠かせないものだと私は思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

月桂冠株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

菊水酒造株式会社

研究開発職
22卒 | 東北大学大学院 | 女性
通過
Q. その部署を選んだ理由を記入してください(その部署で何がしたいですか?)(400文字以内)
A.
理由は二つあります。一つは、商品開発を通して未来の可能性を広げていくことのできる部署だと考えるからです。会社説明会を通して、伝統の清酒づくりに留まらずパッケージ刷新や十六穀の麹甘酒など新しいことに取り組む貴社の姿勢に魅力を感じました。研究開発に携わることで「モノづくり」の面から可能性を広げ、持続可能な蔵の実現に貢献したいと考えています。もう一つは、これまで学んで来たことを活かせると考えるからです。私は大学院で麹菌を扱う研究を行っており、微生物や発酵に高い関心を持ち知識を身につけてきました。この基礎知識を基に現場の技術を学び、発酵の可能性を探るというやりがいを持ちながら、分析を通して安全な製品づくりに貢献できると考えています。将来は製品の品質を分析から支えると共に、新発田市の名産などを利用した新たな製品作りに挑戦することで、地域の魅力を日本中や世界に発信することに挑戦したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

大関株式会社

技術系
19卒 | 奈良先端科学技術大学院大学大学院 | 男性
内定
Q. 研究内容(200-300字)
A.
植物の根を対象とした研究を行っています。 植物の根は、土壌中を進む際に先端から「ムシゲル」と呼ばれるゲル状物質を分泌することで、摩擦を軽減し、根を張りやすくしています。しかし、ムシゲルの分泌機構はいまだに解明されておらず、私の研究で明らかにすることを目的としています。 これまで少しずつ解明点が増えてきたこともあり、学会発表を目標に力を入れて取り組んでいます。 この研究は、将来的に新たな知見が得られるだけでなく、土壌環境の改善や、作物の成長促進、雑草の根の伸長抑制などへの応用が期待できます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月21日

月桂冠の 会社情報

基本データ
会社名 月桂冠株式会社
フリガナ ゲッケイカン
資本金 4億9600万円
従業員数 351人
決算月 3月
代表者 大倉治彦
本社所在地 〒612-8045 京都府京都市伏見区南浜町247番地
電話番号 075-623-2000
URL https://www.gekkeikan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1597382

月桂冠の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。