2017卒 日本生命保険相互会社 CS総合職の通過ES(エントリーシート) No.9135

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: CS総合職

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.9135)

Q

学生時代に力を入れて取組んだことについて2つご入力ください(50)

A

・ベトナムのある小中学校における教育支援ボランティアの活動で、団体の奨学金制度の改革を行ったこと。
・塾講師のアルバイトにて、3年間で約1400コマの担当生徒の授業を、2コマを除いて全て受け持ったこと。

Q

上記の中で最も力を入れて取組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください(300)

A

11年前の団体発足以来、奨学金制度は受給者の選定を現地の先生に一任していました。しかし、このあり方では審査が不透明になり、必要な生徒に奨学金が渡らないという問題点があることに気づきました。そこで私は、自分たちで受給...

Q

日本生命のCS総合職を志望した理由についてご入力ください(200)

A

業界のトップを走る企業として大きなブランドと信頼を保持しながらも、お客さま一人ひとりのニーズに応えた真のサービス提供やグループ事業の強化によって、さらに上を目指す貴社の姿に魅力を感じるからです。セミナーでお会いした...