就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社群馬銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社群馬銀行 報酬UP

【16卒】 群馬銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.4740(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

株式会社群馬銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたという人間について長所、短所、性格、雰囲気などありのままを教えてください。
A.
私のモットーは「縁の上下で力持ち」である。先頭に立つ一人でも、全体を支える一人としてでも活躍することができる。多くの人を巻き込み行動する。根底には「みんなに笑顔でいてほしい」という想いがある。短所は「おせっかい」なところである。相談を受けると解決したくなってしまう。周囲の期待に応えることが得意で、「さすが」と評価され信頼してもらえる。 続きを読む
Q. あなたの「ナンバーワン」(一番得意なこと、アピールポイント)はなんですか。
A.
私の強みは「リーダーシップ」である。私の考えるリーダーシップには「責任感」「行動力」「問題解決能力」が含まれる。私は幼い頃から様々なグループの代表を経験してきた。メンバーのことを誰よりも考え行動することで、リーダーとしての信頼を得てきた。 続きを読む
Q. 今までに自分で試練と感じたことについて、その克服結果を含めて教えてください。
A.
私が幹事長を務めたバスケサークルは、参加者が減少している問題があり、存続危機があった。この危機を打破するために二つの施策を実践した。一つ目は「新しい当たり前の環境」を作ること。二つ目は「新歓期に多くの新入生を獲得すること」である。全体で団結し取り組み、目標であった「15人」を超える「25人の新入生獲得」に成功し、サークルは活気溢れるようになった。 続きを読む
Q. 群馬銀行を志望する理由および入行後に取り組みたい仕事や分野を教えてください。
A.
私の夢は「自分を育ててくれた群馬県に貢献すること」である。その中で貴行を志望する理由は、生活に欠かせない「お金」を扱うことで幅広い人を支え、どの企業よりも群馬経済に貢献できると考えたためである。また群馬だけでなく、関東の広い範囲で活躍できるからである。入行後は、渉外担当として信頼を獲得しながら、群馬県から全国に進出する企業を支援したい。 続きを読む
Q. 仕事を通じてどのように成長したいか教えてください。
A.
お客様との密なコミュニケーションを通じて「人」として社会の中で信頼されるように成長したい。信頼されるためにはお客様に「価値ある提案」ができることが不可欠である。社会の中の様々な人と関わりを持つことで、知識と視野を広げ、「価値ある提案」ができるようになりたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社群馬銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

24卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 【マイエピソード】 今までの学生生活(大学以外でも可)や日々の生活を振りかえり、あなたらしさが表れている思う具体的なエピソードを最大4つ、各80文字以内で教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

群馬銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社群馬銀行
フリガナ グンマギンコウ
設立日 1932年9月
資本金 486億5200万円
従業員数 3,032人
売上高 1765億8900万円
決算月 3月
代表者 深井彰彦
本社所在地 〒371-0846 群馬県前橋市元総社町194番地
平均年齢 41.2歳
平均給与 706万円
電話番号 027-252-1111
URL https://www.gunmabank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131307

群馬銀行の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。