1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 1人
- 連絡方法
- メール即日
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 自己紹介(自己PR)
はっきり話すことを意識した
株式会社情報開発センター 報酬UP
株式会社情報開発センターの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数47件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社情報開発センターの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
◆情報開発センターについて
………………………………………
マーケティング情報の集計をおこなう会社として、1972年に創業した当社。そこから今日まで、IT技術の発展と共にできることを少しずつ増やし、今では大きく6つのサービスを展開するまでに成長しました。システム支援や集計/解析、ソフト開発業務における柔軟なサービス提供で、コンピューター社会のあらゆるニーズにお応えしています。
私たちの事業の柱は大きく2つ。
まずは『調査関連業務』へのかかわり。これは単なる調査データの加工・集計業務ではなく、お客様の立場に立った調査ツール・集計ツールを積極的かつ継続的に開発しています。
そして2つ目は、ソフト開発/システム開発業務です。長年積み上げてきた実績、またそこで培われた実力で、今や多くのお客様から厚い信頼を獲得。ここでもまた、常にお客様の立場に立つことを大切にしています。
◆サービスのご紹介
………………………………………
【システム運用/保守】:金融や広告会社、保険をはじめとした各業種で使用されるサーバーの導入やその運用、さらに運用後のサポートも承ります。
【医療系システム運用】:病院で使用される情報システムの構築と運用、保守を担当します。
【集計/解析】:市場にあふれる情報を集計・解析して消費者の実態や意見を取りまとめて、お客様の事業発展に役立てています。
【レンタルソフトウェア】:分析・解析業務をされるお客様にサポートソフトウェアをご提供します。
【インターネット調査】:迅速かつ精度の高い調査と解析をサポート。お客様の新製品開発やブランドイメージ調査に貢献しています。
【システム開発】:お客様のニーズに沿ったシステムの開発を手がけています。
情報開発センターは、明るく活気に溢れた会社です。
ぜひここで、あなたの豊かな感性×想像力を発揮してください◎
当社のクライアントの多くは、1972年の創業当初から長年お取引をしている企業様です。私たちは決して大企業とは言えませんが、小さな会社だからこそ、お客様の要望や予算に合わせた柔軟な対応が可能。おかげさまで、多くのお客様から高い評価をいただいています。
また一般的に納期が厳しくハードな職場の多い業界ですが、当社の場合はお客様との厚い信頼関係のもと、長期プロジェクトの案件が多数。「安定的にじっくりと腰を据えて活躍したい」そんな働き方を望む方にはもってこいな環境です。
システム支援や集計・解析、ソフト開発業務を通じて、コンピューター社会のあらゆるニーズにお応えしている当社。複数の事業・サービスを展開していますが、その中でいま最も注力しているのが『医療系システム(電子カルテ)の運用』です。現在すでに5つの国立病院に当社のシステムを導入いただいていますが、今後は7院に増やしていきたいと考えています。
そこで必要となるのが、電子カルテのヘルプデスクを担う人員の増加!
現在は新たな人材確保に向けて、少しずつではありますがいくつかの施策を考えている段階です。社員が「働きやすい」と思える環境づくりや、安心してスキルを伸ばせる教育制度の充実など、これから具体的な取り組みを前向きに検討していきたいと思っています。
・コツコツ丁寧な仕事ができる方
・成長意欲のある方
・チームワークを大事にしながら働きたいという方
・コミュニケーションをとることが得意な方
・言われたことのみこなしていきたい方
・1人で黙々と仕事をしたい方
・コミュニーケションを取ることが苦手な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社情報開発センターの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社情報開発センターの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
はっきり話すことを意識した
伝えたいことをきちんと決めて、雑談の中でも伝えられるようにした。
特になかった
笑顔を意識した。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月3日【良い点】
基本常駐先のため現場にもよるが、有給の取得がしやすい。
常駐先メンバーの人数にもよるが、5日以上の有給取得もしやすい印象。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月3日【良い点】
実働時間が7時間のため、常駐先でも基本そのタイムテーブルでの勤務となる(常駐先が8時間の場合は1時間残業手当がつく)。
また残業手当は基本的に...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月3日【気になること・改善したほうがいい点】
中途入社の場合、入社初日と翌日の本社研修のみとなるため、3日目以降(客先常駐であれば常駐先)は現場リーダーおよびメ...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月3日【良い点】
部課長や社長問わず、とても気軽に悩み事や日常の些細な事柄の相談相手になってくれる点。
別拠点や別グループの状況等を事細かく伝達してくれる点。続きを読む(全76文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月3日【良い点】
明確な目標設定を設けることができる点。
掲げる目標に上限値がないため、厳しい目標値であっても達成できた際の給与テーブルへの反映が大きい。
【気...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
新入社員は毎年昇給があり、勤続年数が一定以上の場合も評価次第で昇給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価するのは上長のため上長...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
女性管理職はいない。働いている人数自体も少ないが、職種からみると仕方ない面もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性比率が少ないた...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
部署次第だが、客先で働く場合はじかにお客様からの感謝をいただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって業務の偏りが大きく、楽...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
7時間労働、土日休で年間120日以上の休みがある。穏やかな人がほとんど。
【気になること・改善したほうがいい点】
賃金が安く、休みが取りにくい...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
福利厚生は一般的なもののみと思ったほうがいい。強いてあげればレクレーション会費はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
レクレーション...続きを読む(全92文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社情報開発センター |
---|---|
フリガナ | ジョウホウカイハツセンター |
事業内容 | ◆情報処理の受託 ◆ソフトウェアの開発及びパッケージ販売 ◆システム導入及び運用支援 ◆インターネット調査 |
設立日 | 1972年10月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 48人 ※2018年4月時点 |
代表者 | 石川 実 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目4番3号 升本ビル7F |
電話番号 | 03-3365-4811 |
FAX | 03-3365-4838 |
URL | https://www.idcnet.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。