
24卒 本選考ES
一般職
-
Q.
今までの人生で力を入れて取り組んだことと、そこから学んだことを教えてください(20字以内)
-
A.
文化祭の模擬店のサポートをしたことだ。私は高校生の頃○○部に所属していました。出店するメニューを決める際に、多数決で決めようとなりましたが、2年生の後輩が、○○を模擬店で出店したいと言いました。多くの3年生からは作るのに時間がかかり難しいのではないかと反対意見がありました。私は後輩の挑戦をサポートしたいと考え、支援することの素晴らしさを学びました。 続きを読む
-
Q.
今までの人生で力を入れて取り組んだことを端的に教えてください。取り組みの具体的な内容と、取り組む上で困難だったことを教えてください。(150字以内)
-
A.
出店するメニューを決める際に、多数決で決めるとなったが、後輩が○○を出店したいと言った。反対意見が多かったが、私は後輩の挑戦をサポートしたいと考え、部員に賛同されるように調理時間を短くし、簡単な工程に工夫して、放課後にその後輩と共に料理をした。他の部員からは賛同を得ることができた。 続きを読む
-
Q.
困難を乗り越え、そこから学んだことを教えてください。
-
A.
文化祭当日、出店しているところが○○部しかなく、200個売ることが出来た。私はこの経験から、挑戦する人を支援することの素晴らしさを学んだ。貴社でもサポートすることを大切にして仕事に取り組みたい。 続きを読む
-
Q.
当社への志望動機と、入社後どのように活躍したいかを教えてください。(300文字以内)
-
A.
私は、高校の文化祭で後輩をサポートした経験から挑戦する人をサポートすることにやりがいを感じました。そこで、生活の三大要素である「住」に携わり、人々の暮らしを根底から支えたいため不動産業界を志望しています。中でも、従来の街づくりだけではなく、災害支援型駐車場の開発により、社会貢献性が高く多くの人の暮らしにも貢献できる貴社に魅力を感じました。そんな貴社であれば、挑戦するお客様や社員の方々の支援することができ、企業と共に自己成長も出来ると考えたため志望します。入社後は、私の「自ら進んで新しいことに挑戦し、期待以上に遂行できるように責任感を持って取り組むこと」という強みを活かして、貢献します。 続きを読む
-
Q.
企業選び・就職活動の軸を教えてください。(50字以内)
-
A.
「人を支援でき、私自身も成長できる企業」という軸です。 続きを読む