2016卒 公文教育研究会 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3255

業界:
教育
本社:
千葉県
従業員数:
不明
通過
企業名: 公文教育研究会/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.3255)

Q

設問(1)
目標を持って取り組み、自分がもっとも成長できたと思う経験を教えてください(350文字以下)

A

ベトナムでのボランティア活動の渡航の経験が私を「ホスピタリティ」ある人間へと成長させた。約2週間、現地の子どもへの教育支援を目的とした渡航であった。私は、渡航歴2回かつ、チームリーダーとして半年前から準備に取り掛か...

Q

設問(2)
チームで取り組み、成果を出した経験について、自分の役割を含めて教えてください(350文字以下)

A

私はボランティア経験から、メンバー一人一人の主体性向上が大きな成果を生むということを知った。私はベトナムと日本の異文化交流会として、日本食を現地の中学校で作った。私の役割は、代表として現地のサポートスタッフと連絡を...

Q

設問(3)
あなたがKUMONをより理解するために、もっとも活用した機会やツールを教えてください。

A

会社説明会

Q

設問(4)
設問(3 ) で回答した機会やツールから、もっとも印象に残ったことを教えてください(100文字以下)

A

教室コンサルティング業務の映像である。教室の課題に対し、課題解決に向けて先生と二人三脚で取り組んでいる点が印象的であった。なぜなら、社員の方の先生や子どもに対する想いが強く伝わってきたからである。

Q

設問(5)
あなたがKUMONに共感する点について、実体験を踏まえて教えてください
(350文字以下)

A

私が貴社に共感する点は、『一人ひとりの可能性を信じ、最大限伸ばす』という創立からの変わらぬ想いである。私はベトナムでの教育支援ボランティアで、『子どもの視野と将来の可能性を広げる』という目的の下、日本料理を作る等の...

Q

設問(6)
KUMONの仕事を通じて、あなたが実現したいことを教えてください(350文字以下)

A

私は貴社で、世界中の子ども達に教育の機会を提供し、教育格差を是正したいと考える。なぜなら、私は上記のボランティア活動で家庭訪問をした際、家庭の経済状況により、教育の機会を奪われている子どもを多く目にし、教育格差によ...