
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
インターンに参加したいと思った理由をご記入ください。
-
A.
2点ある。1つ目は、貴社独自のお客様との信頼関係の構築方法に興味があるから。お客様の持つイメージを正確につかむことが求められると考える。貴社がどのように信頼関係を構築し、細かい要望を引き出しているのか知りたい。2つ目は貴社の仕事内容が「人生の宝物を作る手伝いをしたい」という私の夢に最も近いと感じたから。生涯の財産を一から共につくりあげる責任感や真摯にお客様と向き合う姿勢を身につけたい。 続きを読む
-
Q.
インターンシップに参加して学びたいこと・得たいことをご記入ください。
-
A.
お客様の未来を想像し、先回りした提案をする方法。ライフスタイルは変化するものである為、貴社は長い目でお客様に満足して貰えるように尽力していると考えた。将来を考慮したアイデアの出し方を学びたい。また、コロナ禍においてテレワークなど自宅で過ごすことが増え、個々のライフスタイルが変化したことから、オーダーメイドの住宅の需要は高まるのではないかと考えている。その中で貴社の今後の展望について知りたい。 続きを読む
-
Q.
あなたの長所または自己PRをご記入ください。
-
A.
私はよく「本音を言いやすい人」と言われる。何を言われてもまず肯定することを心掛けており、安心感がある為だと考える。アルバイトで新人教育を担当しているのだが、3ヶ月以内の離職率が30%もあるという課題があった。そこで新人とのコミュニケーションを通して「マニュアル読みが多くて退屈だ」という本音を引き出し、OJTの時間を3倍に増やしたことで離職率を10%以下に下げることに成功した。 続きを読む