2016卒 伊藤忠丸紅鉄鋼 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6845

業界:
建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.benichu.com/
通過
企業名: 伊藤忠丸紅鉄鋼/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6845)

Q

これまでの人生における“挑戦”を三つ教えて下さい。(各全角35文字以内)

A

ダンス公演総括を担った際、練習場所確保に関する新しい管理方法を実施。
飲食店アルバイト先にて、顧客の多様なニーズを察知し付加価値を生む。
留学先にて言語や文化の差に悩む中、主体的に交流の場を開拓。

Q

上記三つの挑戦のうち一つを選択し、その経験を通して
   どのようなことを学んだのか教えて下さい。(全角300文字以内)

A

自らの課題と向き合い、解決の為に能動的に動く重要性を学びました。
留学時、現地学生と溶け込めず悩みましたが、自信を持って周囲と関わる事で自分を知ってもらう為に自らの力を生かす場を開拓しました。日本語クラスのTAを他...

Q

今までの経験の中で発揮された、もしくは培われたあなたの「○○力」を教えて下さい。(全角300文字以内)

A

サークルで公演総括を担った際、事業推進力を発揮しました。幹部代になってから初の公演運営を指揮する上で重要であると考えた事が、事業関係者との信頼関係です。事業パートナーとの良好な関係が自らのリーダーとしてのパフォーマ...