就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社バンプレストのロゴ写真

株式会社バンプレスト 報酬UP

バンプレストの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社バンプレストの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンプレストの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 18卒 | 立教大学 | 男性

Q.
学内での活動と役割

A.
活動名 ゼミの議論円滑化に向けた勉強会 役割 ゼミ副長 ゼミ副長というゼミ長のサポートだけでなく、リーダー色を持つ役職に就くことでゼミ全体での情報を共有し、議論の活性化を図った。 ゼミとは別に各々の研究進捗度を発表する機会を設け、その内容と質疑応答の議事録を作成共有することで生徒の意欲向上を図った。また自分だけでなく、他の研究に関する参考文献の参照を呼びかけ生徒全体がゼミに関する知見を広げ、深い学びを得られるようにした。 続きを読む

Q.
学外での活動と役割

A.
活動名 生徒全員合格を実現 役割 塾講師 生徒の第一志望合格に向け、「聴く」と「訊く」の心がけた指導を行なった。理由としては、高校時代の経験から教師と生徒の対話による信頼県警の構築が将来の進路選択や、目標実現において重要であると痛感したからだ。 具体的には、⑴最初は心を開いてくれない生徒に対し、彼らの話をじっくり聴いていく中で、共感できる部分について意思表現することで徐々に距離を縮める。⑵その後こちらから訊きたい質問をする。以上のサイクルを会話の中で繰り返し、生徒の成績を向上させる要素を抽出していった。 続きを読む

Q.
バンプレストの志望動機を教えてください。

A.
貴社の魅力あるプライズを世の中の人々に認知してもらえるよう、プローモーション担当として、自分と同様にプライズで人と人を繋ぐ架け橋になりたいと強く思った為だ。  学生時代、何気なく立ち寄ったゲームセンターで貴社のプライズを手にした際、想像以上の喜びを感じ、自然と笑顔になったのを今でも鮮明に覚えている。友人と挑戦したり、キャラクターについて語り合ったりと、感動を共有し合ったことで、自然と自分のコミュニティを広げることが出来た。貴社は著名な版権を所有するだけでなく、当時のWCFシリーズは今でも宝物である。これほどまでに、従来より貴社に対し強く思いを持つ私は、貴社こそが自身の成し遂げたい事をする上でふさわしいフィールドであると考えた。 続きを読む

Q.
これまでの経験の中で、あなたが主体となって周囲を巻き込んで成し遂げたことや、周囲と協力して成し遂げたことを教えてください。(どちらか一つ書く)

A.
「勝率0%のバレーサークルの立て直し」  勝つために練習環境を整えるべく、練習参加率40%から80%を目標にし、技術の向上より部員同士の交流を深める活動に注力した。自らが「イベント班」を創設し、様々な企画を提案することで、部員の交流の機会を設けた。このような活動を1年間継続し、結果として8割の練習参加率になり、勝率も30%にまで上げることができた。 →このように、現状を理解し自らが周囲に働きかける行動力と継続力は、貴社で活かすことが出来ると考える。 続きを読む

Q.
マイブームを教えてください。

A.
「プロレス」:通算300試合以上観戦している。 好きなポイント ①「相手の技を受けきる」といった他の競技にはない特徴。  →どんなに辛く、苦しくても立ち上がる選手に勇気をもらい、時には涙することもある。(例:2012.1.4東京ドーム大会メインイベント棚橋対オカダ戦) ②個性あふれる選手や技。  →どの選手のどんな技が観客を熱狂の渦に誘うのか考察するのが好き。またそれを他人に説明し、少しでもプロレスに興味を持ってもらいたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月11日
問題を報告する

18卒 本選考ES

商品開発
男性 18卒 | 武蔵野大学 | 女性

Q.
志望理由

A.
くじを引くときのドキドキした気持ち、ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみを抱きしめるとポカポカ温かい気持ちになりました。今でもくじの景品やぬいぐるみは部屋に飾ってあり、私の生活の一部としています。 ゲームセンターやくじで手に入れた商品には貴社のタグが付いていることが多く、キャラクターの魅力溢れるグッズを作り、「世界中の人々に驚きと感動を提供する」共感しました。 私は少女漫画の一番くじを作りたいと思っています。少女漫画の月刊誌の付録は一部の人気の作品しか付録になりません。年間約200本のくじ作り、りぼん60周年の一番くじを販売したことがある貴社でならこの夢を実現できると思い、志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年10月18日
問題を報告する
男性 18卒 | 埼玉大学 | 男性

Q.
バンプレストを志望した理由を教えてください

A.
●キャラクターを通して世界中を笑顔に ・人を楽しませることが好きで、将来はずっと大好きなキャラクター達を通していろんな人を笑顔にする仕事がしたい。 →.キャラクターの魅力を最大限に引き出した商品を生み出し続け、さらに景品事業を通して、商品だけでなく「嬉しい」「楽しい」という感情や経験も届けているバンプレストなら目標としている仕事ができる。 ・海外事業にも積極的に取り組み世界に影響を与える仕事に挑戦できる。 ・他社ではできない新しいキャラクタービジネスに挑戦できる ・新しい取り組みを支えてくれる社風 →キャリアアップを図ることができる。 以上の理由からバンプレストを志望致しました。 続きを読む

Q.
これまでの経験の中で、あなたが主体となって周囲を巻き込んで成し遂げたことや、周囲と協力して成し遂げたことを教えてください(どちらか一つをお書きください)

A.
【サークルの歓迎イベント】 ・自分が会長になる前はあまり新入生が集まらずサークルの存続が心配されていた →自分が会長になった年、なんとか工夫してたくさんの新入生を入れたいと考えた。 ・例年の食事をするだけの交流会ではなく、ライブハウスを借りて大きな音で音楽を聴きながら交流ができるイベントを企画 →例年の3倍以上の勧誘に成功。またSNSを活用したことで他大学との交流も広がった。 続きを読む

Q.
マイブームを教えてください

A.
【海外のカートゥーン】 (例)サウスパーク (1)海外カートゥーン独特のテンポとストーリー展開 (2)見た目は切り絵風でかわいい一方、あらゆるものを対象とするブラックジョーク (3)素早い製作工程により時事ネタが多い 以上の点に魅力を感じ、他のカートゥーンも研究中です 続きを読む

Q.
あなたらしさを枠内で自由に表現してください

A.
サークルでやっているバンドでの演奏中の写真を貼りました。 その下に太めのマーカーで 「ボーカルをやっていくにつれて大勢の人の前に立つことが得意になり、人を楽しませることが好きになりました」 と記入 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月14日
問題を報告する
男性 17卒 | 実践女子大学 | 女性

Q.
バンプレストを志望した理由を教えてください

A.
世代や国籍を問わず、お客様全員がワクワクするような感動を提供し、多くの笑顔を届けたいからです。以前、友人とゲームセンターに立ち寄り、ゲームを楽しんでいたところ周りも気にせず盛り上がっていると周囲の人も集まり、成功すると一緒になって喜んでくれました。そんな経験から沢山のお客様にも同じように喜んで頂けるように全力で仕事に取り組みたいです。 続きを読む

Q.
これまでにした辛かった·苦しかった経験は何ですか。

A.
17年間続けていたピアノに関してです。小さい頃から目標を立て、その目標を達成するために毎日どんなに忙しくてもピアノを弾くなどの努力を続けていました。ですが何度やっても上手くいかないなどといった悩みを持つ時期があり、諦めようと思いました。ですが自分の演奏を録音し、何が駄目なのかを徹底的に分析し練習を行うなどの努力を重ね、10年かけて目標を達成することが出来ました。 続きを読む

Q.
最近、一番関心のあることを教えてください

A.
ジャニーズについてです。ジャニーズといえば歌って踊れるキラキラしたアイドルを一番に思い浮かべると思います。ですが最近では嵐の二宮和也さんが日本アカデミー賞で最優秀賞を受賞するなど様々や分野で活躍されてます。そんな中、SMAPに解散報道が出た時に一般市民のみならず政界、さらには世界中に衝撃が走りました。それだけ世間を賑わす威力を持つジャニーズは日本の経済までも大きく動かしてしまう重要な鍵を握っているのではないかと考え、深く興味を抱いています。 続きを読む

Q.
あなたらしさを枠内で自由に表現してください (イラスト·写真可)

A.
自分が好きなことを自分を含む写真やそれに関する写真を数枚貼り、カラーペンなどをうまく使ってアレンジしながら記入しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年11月17日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
学校内での活動と役割(サークル・部活・研究など) 内容となぜやろうと思ったか理由を教えてください。

A.
活動名:(軟式野球サークル) 役割:(特になし) “サークル初のOB会を開催”  サークルが設立されてから、1度もOB会が開催されていなかったことを私の代の幹事長が問題視し、当時最高学年だった3年生のメンバーと協力してサークル設立40周年を祝したサークル初のOB会を開催しました。 続きを読む

Q.
学校外での活動と役割(アルバイトなど) 内容となぜやろうと思ったか理由を教えてください。

A.
活動名:(高級焼肉店でのアルバイト) 役割:(アルバイトリーダー) “アルバイト先で初の業務マニュアルを作成”  アルバイト先では、1日厨房スタッフ5名で仕事に取り組む環境のため、最繁時には新人スタッフに目が行き届かずミスが起きてしまう問題がありました。そこで新人スタッフが事前に業務マニュアルを読むことでミスを軽減できると考え、3年目の同期と共に、マニュアル作成に取り組みました。 続きを読む

Q.
Q1.バンプレストを志望した理由を教えてください。

A.
私は”モノづくりを通して人々に感動を提供する”仕事、”自分の好きなことに関わることができる”仕事をしたいと考えています。そこで貴社は、私の好きな漫画・アニメキャラクターを取り扱い、キャラクターを通して「ドキドキ、ワクワク」を提供する事業を展開しているため、貴社と共にキャラクターの持つ魅力を国内だけではなく、世界中の人々に伝えることができると考えました。そして日本の文化であるアニメ文化を貴社の一員として支えていきたいです。また漫画、アニメキャラクターが好きで情熱を持って働く社員の方々が多いと感じたためん、一緒に働いて充実のある日々を過ごしながら様々な人々に感動を提供することができる最高のフィールドであると思い、貴社を志望しました。 続きを読む

Q.
Q2.あなたにとってキャラクターとはどんな存在か教えてください。(好きなキャラクターがあればそのエピソードを交えてください。)

A.
“「私」を創り上げた存在”です。私は、小学生の頃からガンダムシリーズなどのアニメが好きで登場するキャラクターのセリフ、動き、容姿を真似することが好きでした。キャラクターの真似をしていくうちに、普段の行動や考え方に影響が出て、キャラクターと似たようなことをするようになりました。私が一番影響を受けた好きなキャラクターは「GTO」の主人公である鬼塚英吉です。「GTO」は、元暴走族、ヤンキーである鬼塚が先生になり学校の抱える問題を解決していくストーリーです。まず型破りな超人能力、キャラ設定に惹かれ好きになりました。ユーモアがあり、いい加減な人物でありながらも生徒たちとまったく同じ目線でモノを見たり考えたりすることができる鬼塚に憧れを抱き、彼の行動、考え方を真似るようになりました。作中で描かれる変顔も真似たり、オートバイの免許を取ったり、他人の目線を考えて行動するようになりました。キャラクターを真似し続けたことで現在の「私」が創り上げられたと思っています。私にとってキャラクターは”人格形成に影響を与える一種の教本”です。 続きを読む

Q.
Q3.最近、一番関心のあることを教えてください。

A.
“海外からの日本の漫画・アニメに対する評価”です。関心をもったきっかけはYouTubeで公開されている日本のアニメに対し海外の人達がたくさんのコメントを残していることを見たからです。自分の好きな漫画、アニメを海外の人が高評価をしているコメントを見ると嬉しく思い、異文化や言語の壁を越えて日本のアニメが愛されていることを実感しました。そして最近では、インターネットを使って現在放映されているアニメや人気の漫画に対する海外の評価、考え方を興味関心を持って調べるようになりました。 続きを読む

Q.
Q4.あなたらしさを枠内で自由に表現してください。(イラスト・写真等自由に表現してください。)

A.
私は『自ら感動を分け与え、共感を得るために主体的に行動する』ことができます。私の趣味は鬼塚に影響を受けたオートバイです、感動を共感することが好きな私はオートバイを通じて得た感動をみんなに知ってもらいたいと思い、友人に魅力を伝えるため、“3つの行動”をしました。①友人を誘い二輪イベントに参加。②興味関心を持ってもらうためにSNSでオートバイクの写真を掲載。③二人乗りで実際にバイクに乗ることを体感してもらう。これら3つの行動をした結果、5名の友人が私の話,体験に影響を受け普通二輪免許を取得し、そのうち3名がオートバイを購入しました。オートバイを購入することは学生にとって金銭的に厳しいことですが、今しか楽しめないことを楽しむべきという考えを軸に説得しました。そして友人からは「バイクの楽しさを教えてくれてありがとう。」という声をかけられました。このように私は『自ら感動を分け与え、共感を得るために主体的に行動する』ことができます。 また右の写真は、軟式野球サークルの紅白戦で私が打席に立った時の写真です。普段ヘルメットを着用せずに打席に立つところをあえてバイクのフルフェイスヘルメットを着用しました。野球では考えられないような姿で野球をすることで、サークルメンバーにエンターテイナーとして楽しさを提供しました。 打席結果はセカンドフライでした。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する
男性 16卒 | 上智大学 | 男性

Q.
学校内での活動と役割(サークル・部活・研究など) 内容となぜやろうと思ったか理由を教えてください

A.
料理サークル 役割(幹事長) 月に数回、公民館等の料理が出来る施設をお借りして料理会を実施します。 高校の友人数人と作ったインターカレッジのサークルで、大学が離れても同じ活動をしていこうと いう考えで創設し現在では、創設元の大学である北里大学の生徒を中心に約70人程所属している 大きなサークルへと成長しました。 続きを読む

Q.
学校外での活動と役割(アルバイトなど) 内容となぜやろうと思ったか理由を教えてください

A.
ドトールコーヒーアルバイト(深夜業務) 接客業の他に、閉店後の店内掃除や業務機器のメンテナンス、そして在庫の仕入れや飲食料の仕込みを行います。 また、深夜業務に限りますが一番業務歴が長いことやコミュニケーション能力の高さを 買われて新人教育や情報連絡役としての役目を与えられています。この業務を選んだ理由が二点あり、それは人と関わる 仕事がしたかったという点、能率よく稼ぎたかったという点によります。 続きを読む

Q.
バンプレストを志望した理由を教えてください

A.
アニメグッズ集めやアニメライブに参加する中で貴社のロゴや社名を頻繁に見かけていたため就職活動以前より興味を抱いていました。そして貴社の代表的な事業である「ロト事業」「プライズ事業」が私の求める、「楽しい時間の創出」に繋がる事業のイメージと重なっていたため貴社を志望するに至りました。支払った代価に対し同等の価値のモノが提供される買い物と違い、それ以上の価値のモノが提供される可能性がる「景品」には購入者に「夢」や「希望」も同時に提供することが出来、私はその部分に非常に魅力を感じています。しかし実際には欲しいものが手に入らなければ無駄遣いと考える人は多く、そのような方々が貴社の誇るビジネスをはじめ、「ゲーム内課金」等のビジネスに否定的な考え方を持っているのだと思います。表向きな価値だけでなく、実際に経験してみないと捕えることが出来ない喜びや楽しさがあるという事実を出来るだけ多くの方々に理解してほしいと考えています。 続きを読む

Q.
あなたにとってキャラクターとはどんな存在か教えてください(好きなキャラクターがあればそのエピソードも交えてください)

A.
人と人を繋げる第三者。私の人生を振り返り人との関わりを見てみると、必ずといっていい程キャラクターが手を手を繋ぐ役目を担ってくれていました。私には現在、高校時代からの親友がいます。私たちは軽音学部に所属しており共に音楽を愛しておりました。ただ音楽が好きな友達なら沢山いますがどうして彼と親友になるに至ったかというと、彼と私は「アイドルマスター」という貴社の親会社が生み出したコンテンツに互いに大変関心を寄せており、「音楽とアイドルマスター」という他にはない唯一無二の関係を築いてくれたからです。共通の話題を通じたグッズ交換やライブ同伴を通じ時間と共に絆も深まりキャラクターに対する思いも一層強くなります。また、同コンテンツは今まで女性からモテなかった私ですが彼女を持つきっかけさへも与えてくれました。つまり女性にモテなかった私が、女性と付き合えるようになるための勇気や希望もモテたのです。 続きを読む

Q.
最近、一番関心のあることを教えてください

A.
今日のアニメ文化と音楽の関係性。貴社のビジネスと直接的に関係するのもではないですが、アニメがもたらす効果の絶大さに関心を寄せています。中学時代から音楽,特にヴぃジュアル系音楽に関心を寄せてきて、当時と比較するとこの分野に対する偏見も無くなってきたと感じます。当時は男子でヴィジュアル系音楽を好む人が少ないだけでなく、人によっては見た目だけの中身や技術はないとバンドとして揶揄されていたこともあります。ではいつから世間に認められるようになったのかと考えた時、そこにはアニメが関わっていると思いました。現在のヴィジュアル系音楽界を牽引する「シド」「ガゼット」といったバンドはいずれもアニメの主題歌とタイアップすることで、一般人にも広く知られる存在になりました。音楽を通してアニメの持つ影響力の大きさを実感し関心を抱いておりますが、この影響力の及ぶ範囲はジャンルを問わず際限なく広がるものだと思うと一層興味が引き立ちます。 続きを読む

Q.
あなたらしさを枠内で自由に表現してください (イラスト・写真等自由に表現してください)

A.
イラストを書きました。(自分が好きなことをしているときの絵) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

バンプレストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンプレスト
フリガナ バンプレスト
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-3500
URL http://www.banpresto.co.jp/

バンプレストの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された商社・卸(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。