2022卒の明治大学の先輩が書いたスタッフサービス・ホールディングス総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、スタッフサービス・ホールディングスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社スタッフサービス・ホールディングスのレポート
公開日:2021年7月8日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年06月 中旬
内定を承諾または辞退した決め手
人材派遣ではなく、人生の転機である転職に関わりたかったので、辞退しました。
内定後の課題・研修・交流会等
なし。
内定者について
内定者の人数
分からないです。
内定者の所属大学
分からないです。
内定者の属性
分からないです。
内定後の企業のスタンス
どうしたいか、学生の意思に任せてくれる感じでした。いつまでに内定の返事ができるか、私に期間を委ねていただきました。
内定に必要なことは何だと思うか
一番大事なことは、自分らしさを持って選考に臨むことです。
スタッフサービスの選考では、学生の人の部分を重視して見ています。そのため変に良く見せよと自分を偽らない方が、双方のミスマッチを防ぐためにも重要だと思います。
今まで他者とどのように関わってきたのか、何を考えてきたのか、そういった部分を自己分析で明確にしておけば大丈夫だと思います。あとは人の話を丁寧に聞く姿勢や挨拶といった人当たりの良さも大切な要素だと思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自己分析を十分に行い、なぜそのような選択をしたのか、それは今にどのように生きているかなど、深ぼった質問を聞かれた際にきちんと答えることができたことが良かったのかと思います。また、サービス業なので人当たりの良さは見られていると思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
一次面接から最終面接まですべて自分の言葉で自分らしく話すことが大切だと思います。学生のありのままを見てくれるのでそこは安心していいと思います。
そのうえで、スタッフサービスを選ぶ理由を言語化できていれば、問題ないのかなと思いました。
内定後、社員や人事からのフォロー
人事のメンターの方からは質問があったらいつでも答えるということや社員面談も組むことができるというお話は聞きました。
株式会社スタッフサービス・ホールディングスの他の内定者のアドバイス詳細を見る
金融 (その他金融)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
スタッフサービス・ホールディングスの 会社情報
会社名 | 株式会社スタッフサービス・ホールディングス |
---|---|
フリガナ | スタッフサービスホールディングス |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5億円 |
従業員数 | 3,596人 |
売上高 | 116億700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 阪本耕治 |
本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地 |
電話番号 | 03-5252-0100 |
URL | https://www.staffservice.co.jp/ |