2020卒の京都産業大学の先輩が書いたスタッフサービス・ホールディングスミラエール事務職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、スタッフサービス・ホールディングスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社スタッフサービス・ホールディングスのレポート
公開日:2019年6月26日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- ミラエール事務職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
選考時に他に受けている企業を伝えていたので、そこの企業の選考結果や自分に合う企業を選ぶように言われました。
内定に必要なことは何だと思うか
面接はしっかり行われますが人として見てくれています。内定の電話の時もここがよかったと伝えてくださったり、就職活動に悔いを残さないようにと絶対に内定を受けてくださいという感じではないです。私はその姿勢に惹かれました。面接という感じではなく面接官と会話をする感じで話すと話しやすく聞き取りやすくなると思います。また常用型派遣について自分や親がどう考えているかについて確認しておくといいです。入社してからのギャップはないほうがいいと思うので。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
企業研究もそうですが、自己分析が本当に大切です。なぜ働くのか、なぜこの業界がいいのか、なぜこの大学を選んだのか、、今までの人生を振り返って自分のぶれない軸を決めておくとスムーズに就職活動が進むと思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
内定者は多いですが面接は多くの質問が飛んできます。また深堀もされるので対策は必要です。内定者の数で油断せず真剣に挑むことが大切だと思います。事務職でもコミュニケーションスキルが大切なので笑顔も必要です。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定をいただいたときに自分の良かったところを言ってくださったので、評価されていることが確認でき安心しました。
株式会社スタッフサービス・ホールディングスの他の内定者のアドバイス詳細を見る
金融 (その他金融)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
スタッフサービス・ホールディングスの 会社情報
会社名 | 株式会社スタッフサービス・ホールディングス |
---|---|
フリガナ | スタッフサービスホールディングス |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5億円 |
従業員数 | 3,596人 |
売上高 | 116億700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 阪本耕治 |
本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地 |
電話番号 | 03-5252-0100 |
URL | https://www.staffservice.co.jp/ |