就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東急リバブル株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

東急リバブル株式会社 報酬UP

【22卒】 東急リバブル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.53041 (2021/7/6公開)

東急リバブル株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月6日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 一橋大学 | 男性
Q. あなたの強みとそれを具体的に体現したエピソード(300字以内)
A.
私の強みは、困難に直面した際に工夫して取り組み、粘り強く乗り越える忍耐力です。人生の中での最大の困難は大学受験に失敗し、予備校生活を送ったことです。一年間苦しく心が折れそうでしたが、モチベーションを保ち効率的に学習できるよう一週間の計画を立てて逐一目標を設定し、テキストの復習を4回以上行うなど知識の定着をはかるのみではなく、適度に友達と話す時間を設けることでストレスを発散する等困難な状況下でも確実に成果を出せるよう努力しました。その結果、当初はE判定であった○○大学に合格することができたうえ、大変な状況でも自分を律し、成果を出すための工夫をしながら頑張り続ける忍耐強さを培うことができました。 続きを読む
Q. 学生時代に注力したこと(500字以内)
A.
私が学生時代に力を入れて取り組んだことは、アルバイトでのお客様満足度向上の為の取り組みです。現在レストランのホールスタッフとして週3回以上アルバイトをしております。アルバイトをしていく中で、私はお客様の笑顔や美味しかったという声に喜びを感じる事に気付き、お客様の満足度を更に向上させることを目標に取組んでいます。お客様の要望に迅速に対応できるようお客様の様子を観察していくうちに、楽しいひと時を提供する為にはお客様の観察と対話が必要だと感じ、配膳する際に珍しいお料理や季節のお野菜の説明を行い、食後のお茶を出す際には感想を伺う工夫を行いました。その際、実際のお客様の声を料理長に伝えて改善をしてもらうことや、要望を伺い2品の新規メニューを追加するなど店舗運営に関わり、お客様の要望を反映するためにも対応しました。さらによりお客様の要望を伺うために、各座席にお客様が自由に書けるノートを置くように店長に提案し、実際に設置してもらうことで、お客様の要望や驚きを聞き出すことに成功しました。その結果、常連のお客様が増加し、店で扱う野菜の売上も30%上昇する等、お客様の満足度向上を達成できました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東急リバブル株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

東急リバブルの 会社情報

基本データ
会社名 東急リバブル株式会社
フリガナ トウキュウリバブル
設立日 1972年3月
資本金 13億9600万円
従業員数 3,680人
売上高 1635億2100万円
決算月 3月
代表者 海江田伸夫
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号
電話番号 03-3463-3711
URL https://www.livable.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130413

東急リバブルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。