就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社長谷工コミュニティのロゴ写真

株式会社長谷工コミュニティ 報酬UP

【21卒】 長谷工コミュニティ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.35476 (2020/6/26公開)

株式会社長谷工コミュニティの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月26日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなたが最も長期間続けたことと、その期間を教えてください。
A.
クラシックバレエ。15年間。 続きを読む
Q. 上記について続けられた理由を記入してください。
A.
踊ること自体が楽しかったことに加え、高校生時代に、美容や健康に良く、さらに演劇部での活動に役立つという新たな面をバレエに見出したからです。大学で演劇サークルに所属してからも、バレエが多くの身体表現に通じていることに驚かされています。バレエが上手いことだけが重要なのではないと分かってからは、踊ること自体を楽しみ、さらにそこから得られるメリットにも目を向けることで長く続けることができました。 続きを読む
Q. あなたがこれまでにした、最も大きな挑戦は何ですか。
A.
演劇サークルの公演で、「初制作かつ初演出でも感動させる作品を作る」ことに挑みました。二年生の当時は両方とも未経験で、連絡や広報など制作の業務をしながら、大人数での作品を演出するのは難しく、うまく時間を配分できずに悩んでいました。その際、先輩から人を頼るのが鍵だとアドバイスを受け、学年にとらわれずに仕事を振ったり、作品面での悩みを伝えたりして、全員の力を借りるようにしました。すると、次第に運営がスムーズになり、作品の核となる登場人物を新たに作るという提案も出て、次第に両方が上手く進むようになりました。一人で抱え込まず、周囲の意見を自ら求め次の行動につなげることが大切だと実感しました。 続きを読む
Q. 志望動機を記述してください
A.
多くの関係者のと関わりながら、「住まい」に関わる仕事がしたいからです。 5回の転居を経験し、住まいに関わりたいと考えるようになりました。マンション管理業を志望するのは、多くの人との関わりが重要な仕事だと思うからです。私は演劇サークルの幹事長として、出演者やスタッフ、コーチ、外部団体などの様々な立場の人と共に本番に向けて準備を進める中で、それぞれと対話を重ねることが目標達成の鍵だと実感しました。中でも、長谷工グループで協働することで、現代のニーズに合った住まいを実現している貴社で、管理組合理事やマンション住民、そして社内の他部署との密なコミュニケーションをとり、信頼される仕事をしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社長谷工コミュニティのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

長谷工コミュニティの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社長谷工コミュニティ
フリガナ ハセコウコミュニティ
設立日 1978年9月
資本金 28億4000万円
従業員数 835人
売上高 568億2000万円
決算月 3月
代表者 三田部芳信
本社所在地 〒105-0014 東京都港区芝2丁目6番1号
電話番号 03-3457-1222
URL https://www.haseko-hcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569723

長谷工コミュニティの 選考対策