就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オリエンタルランドのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社オリエンタルランド 報酬UP

【ゲストのために全力で取り組む】【19卒】 オリエンタルランド テーマパークオペレーション職の通過ES(エントリーシート) No.24611 (2019/2/21公開)

株式会社オリエンタルランドの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

公開日:2019年2月21日

19卒 本選考ES

テーマパークオペレーション職
19卒 | 千葉大学 | 男性
Q. 「テーマパークオペレーション職」の志望理由を教えてください。400文字
A.
貴社はゲストのために本気で取り組んでおります。私も過去の経験で、誰かのために頑張るときに一生懸命になれることが好きで、魅力あるお仕事だと思い志望いたしました。その過去の経験の一つを挙げると、中学2年生の数学を担当した教育実習があります。授業ではただ教科書を教えるだけではなく、生徒が楽しいと思える瞬間を作ることを心がけました。そこで、授業に関連するゲームを考え、生徒の反応に応じて次回以降の授業の内容を変更するなど、生徒のために全力を尽くしました。このように誰かのために頑張るときに私自身が一番輝けていると気付き、今度は貴社でたくさんのゲストのために働きたいと考えました。テーマパークオペレーション職は、運営の成功を左右させる非常に責任ある仕事です。しかし、現場近くゲストの笑顔を見れる良さがあります。そしてゲストやキャストさんの意見を直接聞く機会があります。その意見に耳を傾け、何度訪れても「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供できる場所を作りたいと思い志望しました。 続きを読む
Q. 「チームで成果を上げた」経験を教えてください。どのようにチームメンバーに関わったか、あなた自身がどのようにチームに貢献したかも併せて記載してください。400文字
A.
サークル活動についてです。私が参加しているバレーサークルは、男女混合で初心者から経験者まで、約100人が在籍しています。そのためまとまりに欠けてしまっている状況でした。この状況を変えようと、副会長であった私を含め幹部の3人で話し合い、ルールが少ないからだという結論に至りました。そこで、サークルメンバー全員にアンケートを行い、分析することによって新たにルールを定めました。その際は多くのメンバーが過ごしやすくなるようにということを心がけました。ルールは3人で定めましたが、サークル全体に影響することであるため、実際に新ルールの適用前に全体に公表し、改善すべき点を聞き、その意見をもとにさらにルールを改良しました。これにより最終的には全員でルールを作り上げました。この経験から、自分だけで考えるのではなく、様々な人の意見を聞き、改良を重ねていくことが大切であると改めて実感しました。 続きを読む
Q. あなたが、スーパーバイザーとして挑戦したい課題を記載してください。各50文字以内
A.
・様々な仕事を経験しその一つ一つのプロになることで信頼される人になりたい ・働くキャストも大切に考え、職場環境を少しでも良くしていきたい ・待ち時間であってもゲストを満足できるような方法がないかを考えたい ・現状よりプラスになるよう、ゲストやキャストの意見に耳を傾け、改善につなげていきたい ・キャストが気軽に相談できるような仕組みを考えていきたい 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社オリエンタルランドのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

合同会社ユー・エス・ジェイ

マーケティング職
25卒 | 非公開 | 女性
内定
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)   ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ(300文字・任意回答)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

オリエンタルランドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オリエンタルランド
フリガナ オリエンタルランド
設立日 1960年7月
資本金 632億112万7000円
従業員数 3,317人
※準社員:19,006名(2018年4月1日現在)
売上高 4792億8000万円
※2018年3月期
決算月 3月
代表者 上西 京一郎
本社所在地 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1番地1
平均年齢 40.7歳
平均給与 561万円
電話番号 047-305-3017
採用URL http://www.recruit.olc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130358

オリエンタルランドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。