就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ヒューリック株式会社のロゴ写真

ヒューリック株式会社 報酬UP

【16卒】 ヒューリック 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6095 (2016/1/29公開)

ヒューリック株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. クラブ・サークルで学んだこと
A.
情熱を持って取り組めば仲間は必ずついてきてくれる 続きを読む
Q. アルバイトで学んだこと
A.
お客様目線の大切さ 続きを読む
Q. 自覚している性格
A.
非常に情熱溢れる性格である。熱くなり過ぎて時には周りが見えなくなったり空回りをしてしまう時もあるが、それだけ熱意をもって物事には取り組んできた。 続きを読む
Q. 性格を表すエピソード
A.
私は大学3年生の夏、大学内の20を超えるサークルが参加するテニスの個人戦大会を統括する委員長を務めた。大会を過去最高に盛り上げたいとの思いから様々な企画を提案したが、最初は他の委員に面倒がられた。しかし大会にかける想いを皆に伝えたり、率先して企画の準備などを行ったりした結果、最終的には仲間が皆ついてきてくれた。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
<なぜ不動産業界なのか>元々父親が建設・不動産業を営んでおり、小学生の頃によく会社や住宅展示場に連れて行ってもらった。その時新しく家を買う人の嬉しそうな様子を目の当たりにし、自分も将来は父親のような職業につきたいと考えるようになったのがきっかけである。そして就職活動にあたり再び自分がやりたい仕事はなにか考えたときに、小学生の頃の経験が自然と思い出された。その結果、「人の暮らしの空間を創り上げる職業」に就きたいという結論に至った。これが私が建設・不動産業界を志望している理由である。<なぜヒューリックなのか>理由は2つある。①「創ったからには責任をもちたい」暮らしの空間を創っても、創って終わりでは意味がないと考えている。創ったあとも入居した方に心地よいと思ってもらえるような空間創りをし続け、必要であれば改築などを行う。こういったことができる会社を探していた時に貴社を見つけ、やりがいのある仕事ができそうだと感じた。②「若いうちから挑戦できる企業で働きたい」私はインターンシップやサークルなど様々な局面で自分のやりたい目標を掲げ挑戦することにやりがいを感じてきた。仕事を始めても、自分がやりたいという熱い気持ちを抑えたくはないと考えている。従って若いうちから自分のやりたいことはしっかりと主張できる風通しの良い風土の企業を探しており、貴社のホームページを見たところまさに自分の望み通りの雰囲気だと感じたから。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ヒューリック株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日
25卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと等)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。(400字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月4日

ヒューリックの 会社情報

基本データ
会社名 ヒューリック株式会社
フリガナ ヒューリック
設立日 1931年3月
資本金 627億1800万円
従業員数 1,487人
売上高 5234億2400万円
決算月 12月
代表者 前田 隆也
本社所在地 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町7番3号
平均年齢 39.5歳
平均給与 1803万円
電話番号 03-5623-8100
URL https://www.hulic.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138846

ヒューリックの 選考対策