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株式会社京王エージェンシー 報酬UP

【感動と驚きを広げる】【22卒】京王エージェンシーの総合職の本選考体験記 No.17815(日本大学/男性)(2021/9/27公開)

株式会社京王エージェンシーの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社京王エージェンシーのレポート

公開日:2021年9月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 1次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 日本大学
インターン
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンラインで専攻は行破れた。

企業研究

総合広告代理店とハウスエージェンシーの違い、電鉄系ハウスエージェンシーとその他のハウスエージェンシーの違い、京王エージェンシーとその他の電鉄系ハウスエージェンシーの違いを明らかにした上で志望動機を考えることが重要だと思う。その違いを知る上で京王電鉄について深く知ることが大事になる。その他の電鉄会社との違い、京王電鉄が運行している電車の沿線の街がどんな特徴を持っているかなど深く知ることで京王電鉄の魅力を知ることができる。それが京王エージェンシーという広告会社にどう活用できるか、どんな利点があるかということを考えることで志望動機を練ることができるのと同時に自ら志望度も高めることができるのではないだろうか。

志望動機

世間や人の生活をより良くしようと努力する企業の発展に貢献したいという思いから広告業界に魅力を感じ御社を志望します。
広告業界の中でも御社は日本のビジネス、商業の中心地の新宿や渋谷、レジャー施設などのお出かけスポットやカルチャースポット、そして様々な生活拠点などで多様なサービスを行う京王グループであることからビジネスマン、来訪者、居住者など多様な生活者と密接に関わりを持つため生活者を分類することでより深い分析を行えます。そのため広告主だけでなく想定するターゲットの視点に立つことができ、より効果的な広告の企画ができると思い世間や人の生活をより良くしようと努力する企業の発展に貢献したいという私の思いが実現できると考えました。そこで私の目標に向かって徹底的に行動できる強みを生かしてクライアントの課題解決を目標に向かい徹底的に行動して御社に貢献したいと思っています。

エントリーシート 通過

実施時期
2021年04月 下旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

ESの内容・テーマ

志望動機/あなたの学生時代をより具体的に紹介してください。/あなたが誰かを幸せにした経験を具体的に教えてください。/今までで1番の失敗談を具体的に教えてください。/現在の詩文の生活環境における相関図とその中での自分の役割を具体的に教えてください。

ESの提出方法

本社へ郵送

ESの形式

用紙を印刷し手書きで入力

ESを書くときに注意したこと

記入欄が小さいので分かりやすく簡潔に記入することを心がけた。

ES対策で行ったこと

手書きで記入欄が小さかったので用意しおてあるものをさらに短く簡潔にまとめることが大事になった。なので本当に大事なこと、伝えたいことはなんなのか、もう一度見つめ直した。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ホームページ

グループディスカッション 通過

実施時期
2021年05月 下旬
実施場所
オンライン

形式
学生15 面接官6
時間
70分
開始前のアイスブレイク
なし
プレゼン
あり

当日の服装
スーツ

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

事前に配布されたURLから入室。選考が終わり次第退出。

グループディスカッションの流れ

最初に面接官から課題が複数個紹介する。その後班に分かれ課題を一つ選び、役割を分担する。その後最後に他の班や社員に向けた発表を行う。

雰囲気

学生同士も非常に和やかに進んでいった。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

テーマ

国数英理社の重要度の順番

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

発言量よりも発言の内容が重視されていると感じた。まとめるだけではなくしっかりと自分の意見を持てていて、それを他の班員に説明することが大事。

1次面接 落選

実施時期
2021年06月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生4 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

事前に配布されているURLから入室。面接終了次第退出ボタンを押し退出。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

京王エージェンシーと他の広告代理店との違い、他のハウスエージェンシーとの違い、他の鉄道系ハウスえージェンシーとの違いを明らかにした上で志望する理由を伝えると評価されると思う。

面接の雰囲気

かなり年配の方であったため最初はかなり重い空気から始まったが進むにつれ笑顔も出るなど暖かい空気になっていった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ホームページ

1次面接で聞かれた質問と回答

10年後どんな人物になっていたいですか。

ストラテジックプランナーとして人に驚きを与える広告を作りたいと考えています。ストラテジックプランナーという職種は生活者自身もわからない心理について深く調査した上で広告の戦略を練っていく職種です。私は驚きという感情が人に与える感情の中で一番大きいと考えています。現在私は様々な人の人生に関するインタビュー映像を制作するアルバイトを行なっているのですがその中で多くの人の人生の転機には驚きの感情が関わっていると感じました。このことから人に驚きを与えることで人の心情や行動までも変えることができると思っています。ストラテジックプランナーとして生活者に驚きを与える広告を作り見てもらうことで私の思いでもある人のことを考えて努力している企業やその商品、サービスと生活者を繋げたいと考えています。

広告業界を志望する理由はなんですか

世間であったり人の生活をより良くしようと努力する企業の発展に貢献したいという思いから広告業界に魅力を感じているため志望しています。
私が住んでいる街には利用者が減少したことによって活気が失われていった商店街があります。中学2年生の時に学校行事として行われたその商店街の店舗経営者の方々との交流会を通して店舗経営者の皆様のお客様に対する熱い思いを聞いて感動するとともに、人のことを考えて、一生懸命努力していながらも厳しい状況に置かれているお店や企業、そして地域があるということを実感しました。そんな店や企業の経営者の方、社員の方、またその地域に住む人々の力になりたいと思ったため広告業界に志望したいというこの思いに至りました。

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京王エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京王エージェンシー
フリガナ ケイオウエージェンシー
資本金 2億4000万円
従業員数 229人
決算月 3月
代表者 岡村達矢
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号
電話番号 03-3348-8610
URL https://www.keio-ag.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571376

京王エージェンシーの 選考対策

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